不毛な恋も今日でおしまい!泥沼恋愛を抜け出す方法

不毛な恋も今日でおしまい!泥沼恋愛を抜け出す方法

ついつい好きな人に利用されたり、好意にあぐらをかかれて雑に扱われたりと、それでもあの人が好きだからと我慢してしまうことが恋愛にはあるでしょう。

でも、本当はあなたも、自分のことを誰よりも大切にしてくれる特別な異性を求めています。

そして、本当はあなたも、愛し愛され大切にしあって楽しい日々を過ごせる恋人を手にすることが出来るのです。

そのためにあなたに気を付けていただきたいことを、これからお伝えしていきますね。


泥沼ケース①不倫にハマる


魅力的な男性はもう既に他の女性のものとなっていることが多いため、ついつい不倫をしてしまうことも多いでしょうね。

独身男性の中から好みの人を選ぶことが一番妥当であるとはわかっていても、なかなか食指の動く人がいないというのも現実かもしれません。

さらに、もう既に人生のパートナーを手にしている男性には余裕があり、パートナーにいろいろと整えてもらって魅力的になっているからこそ、自分の男としての魅力を試したいと独身女性にアプローチを繰り返す不届き者も少なくありません。

また、人生経験にも差があることが多いわけで、年上の既婚男性に狙いをつけられたならば、割と多くの若い女性は逃れられずに一番いいときを捧げてしまいがちです。


泥沼ケース②「生」を強要される


とても生々しい話になりますが、セックスのときに自分の快楽にばかりこだわるような男性もいます。

特に、いきずりであるならば相手の女性が妊娠しようが関係ない、などと思う人も中におり、そういう人は出会い系アプリなどで獲物をあさり、「生」でのセックスを相手に強要したりしています。

大人しそうな女性に標準を合わせ、自分の快楽を最大限にすることだけを考えて行動しているため、その目的を達成させるためには平気で甘い言葉も口にするでしょう。

でも、その言葉にはなんの責任も伴わない表面的な男なのです。

困ったことは、そういったいい加減な態度が許されてしまうくらいに「生」のセックスに拘る男は魅力的な面もあるというところでしょう。


泥沼ケース③ストーカーに要注意


最初はとても愛されて嬉しいなどと思いきや、だんだんとストーカーの本性をあらわすような男性もいます。

そういった男性は相手の女性の人格を認めておらず、相手のすべてを把握し、コントロールすることが自分の当然の権利だと思っているようなところがあるのです。

けれど、初めからそういった支配欲を表に出せば、誰もがその人を避けるでしょう。

だからこそそういう人は巧妙に始めは善人を演じ続け、徐々に相手を支配しようとするのです。

そういうタイプの男性は、自分に自信がない女性を見つけるのがとても上手です。

相手にどう思われるのかが気になってしまい、なかなか本音を言えない人を見つけては、自分の支配下に置いて安心したいと思うのでしょう。


泥沼恋愛にハマってる人の特徴


自分で自分のことをどう扱うかが、周りに対するあなたの自分の扱い方のプレゼンテーションとなっています。

ですから、自分で自分を大切に出来ない人が、泥沼恋愛にはまってしまいがちなのです。

なぜ恋愛において自分に自信がもてないのか、その原因には、

・過去の恋愛にトラウマがある

・恋愛経験が少ない

・コンプレックスがある

・幼少期の家庭環境

などが考えられます。

ですから、まずは、自分自身とまっすぐに向き合って、根本的な問題に取り組むといいでしょう。

あなたがそもそも抱えている恋愛における問題を解決できたならば、仕事や人間関係にも良い影響が生じてきます。

幸せな恋をすることによって、あなたの人生は順調に上向いていくでしょう。

また、もしもあなたが根深い問題を抱えて辛い気持ちを感じている場合、1人で耐えるよりも信頼できる人に相談して、ため込まないようにすることが重要です。

あまりにもデリケートな話で、周りに話せないのであれば、カウンセリングや占いを利用して楽になってくださいね。

あなたは1人ではありません。

ぜひ、救いを求める行動をとって上昇していってください。


泥沼恋愛を抜け出す方法


泥沼恋愛を抜け出すためにあなたが自分に自信をつけようとするには、様々な方法があるでしょうね。

大まかに分けて、

・ダイエットをする

・ファッションやメイクを磨く

・仕草や話し方、表情を研究する

といった、外見の魅力を磨くことと、

・仕事で成果をあげる

・趣味の世界で納得いくようなレベルになる

・人間関係を広げる

などといった、内面を高めていく方法の2パターンがあります。

手っ取り早いのは前者ですが、長期間あなたに自信を与え続けてくれるのは、やはり後者の世界でしょう。

両者をバランスよく手掛けながらも、後者のパターンでは長期的に自分を磨き続けられるようなあなたの道を見出すことがとても友好な手段と言えます。

また、前者のパターンも、その時の流行や男性受けなどだけを意識するよりも、まずはあなたがその服装やメイクをすることによって楽しく感じられ、あなたらしさを表現できるものを追求すると良いでしょう。

あなたらしいファッションを楽しむということは、あなたという人間を深く理解することが大切です。

やはり、泥沼恋愛を抜け出すためには、自分自身をしっかりと理解することが必要と言えます。

理解することが、自信につながる第一歩なのです。


自分が変われば幸せになれる


もしもあなたが自分自身を愛し、理解し、そして自信が持てるようにと正しい努力を続けたならば、あなたは間違いなく幸せになれるでしょう。

自分に自信が持てるようになったあなたは、自分を粗雑に扱うような男性に対してハッキリとNOと言えるようになっていきます。

相手にどう思われるかよりも「自分で自分をどう思うかが大事だ」と心底腹落ちしたあなたは、その場の空気のために我慢することもなくなり、自分を優先できるようになるのです。

そんなふうにしなやかに自分を表現できるようになったなら、あなたは全てにおいて幸せを手にすることになるでしょう。

恋も仕事も人間関係も、あなたの思うがままです。

メニューを閉じる