• 投稿カテゴリー:恋愛 / 片想い

パーソナルスペースに入ってくる男性て脈あり?実は距離感こそが勝利の鍵でした!

パーソナルスペースに入ってくる男性て脈あり?実は距離感こそが勝利の鍵でした!

最近恋愛のコラムなどで良く耳にする「パーソナルスペース」一体どんな物?どうしてそれがあると脈ありと思えるの?と言うお話です。

今恋人がいない人、片想いの人、あなたの周りにいる気になる男性が、もしかしたら実はあなたに脈アリだったのかもしれない!気になるあの人に好意を持ってもらえるチャンスかも!!

と期待が出来そうな話を詰めまくり!

明日からのあなたの恋模様どんどん加速して行ってしまうかもしれません!

 


パーソナルスペースって何?


人間関係を円滑に過ごす為、皆さんは自分と相手の心理的距離にテリトリーを持って人と接していると思います。そんな距離感のを「パーソナルスペース」と呼ぶのです。

「パーソナルスペース」とは、他人に入り込まれると、不快を感じてしまう距離感の事を言います。人により、このパーソナルスペースというのは距離感に違いはありますが、初対面やあまり面識がない人があなたのテリトリーの中にガンガン入ってくると「何だろうこの人・・・」「離れたいな・・・」と思ってしまう事でしょう。

恋人同士でもこの距離感で関係に問題が起きてしまったりする事があり、どんな人間関係も「ほどよい距離感」と言うのが心地がいいですよね。

 


女と男でパーソナルスペースは違うんです


「パーソナルスペース」は男女でも差があり、恋愛もお互いの距離感に差が生じるので、先の発展が大きく変わって行きます。

パーソナルスペースは、男性が楕円、女性が円で表される事が多く、この楕円と円を重ね合わせた時、男性は女性の円をはみ出してしまうスペースがあります

これは、女性は何とも思っていない距離感でも、男性には女性の距離感が親密に感じてしまう為、男性は「この人は自分に興味を持ち、好意を持ってくれているのかもしれない」と勘違いしてしまうケースがあります。

同性同士の仲良しな友達を比べて見ると、女性同士の仲良しの方が、腕を組んだり、ペアや色違いの物を買ったり、お互いの距離が近い事が多いですよね。

 


パーソナルスペースってどうすれば測ることが出来る?


男女に差がある「パーソナルスペース」ですが、距離感を測る方法はないの??どうしたらお互いの距離感を測れるの?と言うお話をしてみたいと思います。

距離感の目安とは、仲が良い親しい友達と接している距離は「近い」と思って良いでしょう、次に自分がどれくらい距離を取って会話をしているのか、会話が盛り上がってきた時にぐっと相手と距離を近づけてみると、相手が目をそらしたり、下を向いてしまったら、違和感を感じている証拠となるんです。

相手の距離を行動で見計らいながら、徐々に相手があなたがパーソナルスペースに入ってくることを許してくるようになったら、相手も自分に好意を持ってくれているという目安にしてよいと思います。

 


こちらのパーソナルスペースに踏み込んでくる男性って脈あり?


あなたのパーソナルスペースに入り込んでくる男性は脈ありか?と言うお話をしましょう。

身体的距離が近い男性の心理とは、近ければ近い程恋愛感情がある可能性が高くなっているでしょう。肌が触れあう程の距離ならば、もう恋人同士の距離と言われています、あなたが彼に好意をもっているのならその距離をキープしましょう。

ボディタッチはどうでしょう、男性は関係を発展させたい気持ちがあると、ボディタッチをして距離感を測る事が多いので、あなたの腕や肩に、ボディタッチをしてくる男性はあなたに脈ありかもしれません。

ただし、下半身にボディタッチをしてくる異性は要注意!!あなたに下心があるので距離を離してガードしましょう。

 


パーソナルスペースを使った恋愛テクニックを伝授!


それでは、気になるあの人との関係を「パーソナルスペース」を極め、二人の距離を縮めていくテクニックをご紹介しましょう。

最初は好印象が大切なので、感じの良い雰囲気で、初対面の男性には、前から近づいて存在を認識してもらい、会話は正面の位置に立たず、左右の隣のポジションと取ろう!左右どちらかのポジションを取ったら、距離は50センチの距離をキープするのがオススメ!(手を伸ばせば肩にさわる距離)密接距離にギリギリ届かない距離です。

50センチの距離を嫌がらないようであれば、少なからずあなたに好意があるという証拠です。距離感やコミュニケーションを深めたい時の裏技は、隣からスマホの写真を見せて、一緒にのぞき込むこと!!二人の距離が親密になるかもしれません。

 


パーソナルスペースに潜り込んでチャンスを作ろう!


出逢いを求め、気になる異性に気に入ってもらいたい、覚えてもらいたいと思うのであれば、合コンなどで気になる男性の隣に座るのがベスト!さらに密接度を深めたいチャンスがあるならば、カウンターに二人で移動してみるのもオススメです。最初の話かけ方のコツは、前か後ろから話かけに行くのが好印象、自然とパーソナルスペースに入り込める秘策は、後ろから肩を軽くたたいて声をかけてみるのもいいかもしれません。

日常で気になる人に自分のパーソナルスペースに入ってもらうような流れのポイントは、一緒に写真を撮ったり1つのイヤホンで曲を聴いたり1つの携帯で一緒に動画を見たりする事で二人の距離がかなり近くなるチャンスです。

 


最後に


今回は「パーソナルスペース」について沢山のお話をしてみましたが、いかがだったでしょうか?

あなたが好意を抱いている男性に、近寄る事が出来るチャンスがあっても、距離感を誤ってしまったせいで、第一印象で違和感や嫌悪感を持たれてしまっては、始まる恋も始まらなくなってしまいます

できるだけ好きな人の近くで楽しく距離をとりながら、あなたが自然と気になる彼のパーソナルスペースに入る秘策や、あなたに下心のありそうな男性がどんな人なのかを紹介してきました。

これを読んだら、明日からの恋愛ライフに必ず素敵な変化が訪れます。気になっていたあの人と密接な距離感になっていて、恋人同士になれちゃうかもしれません。