• 投稿カテゴリー:不倫 / 恋愛

既婚の彼は本気…?不倫相手が本気になった時に見せる行動7選

既婚の彼は本気…?不倫相手が本気になった時に見せる行動7選

好きになった相手が、既婚者だった……。
今まさにそういう相手と不倫している最中という人はいないでしょうか。
あなたが本気で好きになるほどの人には、当然他の人も魅力を感じるはずですから、既婚者であったも不思議ではありません。

でも、そんな恋愛を続けていくのは苦しいものです。
ここでは、既婚者である彼があなたに対して本気になったかどうかを見極めるためのポイントをご紹介します。
この恋を不倫で終わらせないために、ぜひお読みください。

離婚して一緒になりたいと考えるきっかけは…?


すでに結婚している男性であっても、現在の配偶者と離婚して不倫相手とやり直したいと考える場合があります。
では、どんなときに男性は妻よりも不倫相手のほうを選ぶのでしょうか。

まず第一に、「現在の妻とはこれ以上一緒にいたくない」と強く感じた場合です。
仮に配偶者との間になんらかの問題が起きたとしても、ふつうの男性は「離婚を本気で決断するには早すぎる」とか、「夫婦関係はまだまだ修復できる」と考えるものです。
しかし、そんな考えをも覆すほど大きなトラブルが発生し、とても深い溝が妻との間に生まれてしまったとき、男性は不倫相手を選ぶのです。

次に、不倫相手と結婚した場合の「未来の人生プラン」をはっきりと思い浮かべることができた場合、男性は妻と別れ、不倫相手と一緒に歩む道を選ぶことがあります。
この場合、不倫相手と力を合わせて家庭を築いていけるかどうか、すなわち不倫相手が家庭的な女性かどうかが大きな判断材料になります。

また、不倫相手が自分に対して本気になっていて、そのことで苦しんでいることがわかった場合、男性は妻と別れて不倫相手と結婚する道を選ぶことがあります。
性格的にやさしく、責任感のある男性ほど、この傾向が強いようです。

不倫相手が本気になった時に見せる行動7選!


不倫相手の男性が自分に対して本気になったかどうかを見極めるには、どうしたらいいのでしょうか。
男性が本気で不倫相手を本気で好きになったときには、とても特徴的な行動をするものです。
ここでは、そんな行動のうち特に典型的なものを7つご紹介します。
既婚男性の心理状態を知りたい人は参考にしてください。

①なぜか毎日のように連絡をしてくる


男性は、本気で女性を好きになると、相手が何をしているのか、いつも気になってしまうものです。
既婚男性の場合、自分の家庭がありますから、どうしても不倫相手の行動を把握しにくいものです。
そのため、できるだけ頻繁に連絡をとって様子を探ろうとするのです。

そして、自分の妻に知られてしまうかもしれないという大きな危険を冒してまで不倫相手に連絡をするということは、それだけ本気度が高いということです。

②不倫相手と一緒に過ごしたがる


相手に対して本気になっている男性ほど、記念日やイベントなどのときは、その女性と一緒に過ごしたいと強く思うものです。
もし、その男性が2人が初めて出会った記念日や誕生日などを一緒に過ごして盛り上げようとしているなら、不倫相手に対してかなり本気で好意を抱いているということになります。

③やたらと束縛しようとする


男性は、本気で誰かを好きになると、自分だけでその相手のすべてを独り占めしたいという気持ちが湧いてきます。そうなると、その相手が他の男性と話しているだけでヤキモチを焼いて、人によっては怒り出したり、急に冷たくなったりします。
不倫相手に対しての好意が強ければ強いほど、「相手を独占したい」「相手のことをすべて知りたい」という気持ちが強くなるのです。
ですから、こうした言動は、不倫相手に本気になったサインと考えていいでしょう。

④豪華な贈り物をする


男性は好きな相手に自分の気持ちを伝えるために、高価なものをプレゼントしたくなるものです。
特に既婚男性の場合は、不倫相手に対して言葉で好意を伝えるのは、どうしても後ろめたさがあるようです。
そこで、自分の気持ちを贈り物に乗せて伝えようとするわけです。
男性は、遊びで付き合っている相手には高価なものは贈りません。
その贈り物が高価である場合は、男性の気持ちはかなり本気であると考えられます。

⑤まる1日、一緒に過ごしたがる


既婚男性は、自分のために使える時間が限られています。
それなのに、そんな貴重な時間を誰かと一緒に過ごそうとするということは、よほどその相手のことを大事に感じている証拠です。
遊びで付き合っている相手に対して、既婚男性はそんなふうには考えません。
つまり、不倫相手と一緒にまる1日を過ごしたいと言ってくるのは、その男性が相手に対して本気になっているサインなのです。

⑥相手を喜ばせようとする


不倫相手を本気で好きになった男性は、相手の好みに合わせて、食事する場所やデートコースなどを選んだり、場合によっては見た目さえも変えようとします。
それもこれも、すべて相手を喜ばせたいためです。
こんなふうに、とにかく不倫相手のことを喜ばせようとする男性は、完全に相手に本気になっていると考えていいでしょう。

⑦自分をどう思うか聞いてくる


誰かを好きになると、自分が相手にどう思われているかが気になるのは、女性も男性も同じです。
既婚男性が不倫相手に対して、自分の性格、見た目、趣味や価値観などについていろいろ聞いてくるのは、それだけ相手に対する好意が強い証拠。
遊びの相手なら、そこまで自分への評価を気にすることはないので、このような質問が増えてきたら、かなり男性が本気になってきたと考えていいでしょう。

既婚男性がこれらのうち、いくつかの行動をとる場合は、ほぼ間違いなく不倫相手に対して本気になっています。
他にも、既婚男性特有の行動として、離婚をほのめかすような言動が増えてくる場合もあります。
たとえば、「別れる準備を始めた」とか「別れたら結婚しよう」といったことを言ってくる男性は、不倫相手に本気になっている可能性がかなり高いといえるでしょう。

まとめ


既婚男性が不倫相手と結婚したいと考えるきっかけには、たとえば妻とこれ以上一緒にいたくないと強く感じた場合、不倫相手と結婚した未来がはっきりと見える、不倫相手が苦しんでいることがわかった、といったものがあります。

また、不倫相手に対して本気になったことを示すサインもいくつかあります。
それは、頻繁に連絡してくる、一緒に過ごしたがる、束縛したがる、高価なプレゼントをする、まる1日一緒に過ごしたがる、相手を喜ばせようとする、自分への評価を聞いてくる、離婚をほのめかす、といったものです。
このような場合には、男性は浮気相手に本気になっています。
あなたの恋を不倫で終わらせないために、ぜひ参考にしてください。

あなたにオススメの記事はコチラ!