B型男性の恋愛傾向と性格|脈ありサインから注意するポイントまで!

  • 投稿カテゴリー:恋愛
B型男性の恋愛傾向と性格|脈ありサインから注意するポイントまで!

B型男子との恋愛を成就させたいなら、まずはB型男子の性格を把握することが重要ポイント

そして、B型男子特有の恋愛傾向についても事前にリサーチしておけば、B型男子が放つ「脈ありサイン」を見極めることもできます。

今回はb型男子に恋する女性のために、B型男子の恋愛傾向や脈ありサインについて徹底解説します!

B型男子に片想い中ではないあなたも、もしかすると将来B型男子に恋をする時がくるかもしれないので、ぜひ参考にしてください!

 


B型男子の恋愛傾向5選


stethoscope and hourglass – heath care concept

B型男子は一般的に「こだわりが強い」「好奇心旺盛」といったイメージがあるようですが、そんな彼らにB型男子特有の恋愛傾向があるのかご紹介しましょう。

B型男子に片想いをしている女性、B型男子とお付き合いをしているはぜひチェックしてみてくださいね。

 

恋愛傾向1:見た目重視で一目ぼれ


B型男子は直感で相手のことを好きになる傾向が強く、俗にいう「一目ぼれ」で恋に落ちやすいタイプです。

内面ではなく外見から相手のことを判断し、第一印象で自分の好みの女性に惹かれてしまいます。

そんな見た目重視の一目ぼれタイプのB型男子を振り向かせるためには、日頃からファッションやメイクなどに気を遣い「外見の素敵な女性」を目指すといいでしょう。

 

恋愛傾向2:好きな相手にはすぐ態度に出る


B型男子は自分の感情を度がつくほどストレートに表現するため、好きになった相手には積極的に自分のことを猛アピールします。

よく言えば裏表のない性格のB型男子なので、周囲にバレバレになっても気にすることなく、直球勝負で態度に表してきます。

恋愛に疎い女性でもB型男子のアピールは分かりやすいと言えば分かりやすいですが、周囲を気にすることなくアピールされることが苦手な女性にとっては、少し困りものかもしれませんね。

 

恋愛傾向3:スキンシップで愛情表現


B型男子は寂しがり屋で甘えん坊という一面があるため、人前でも気にすることなくベタベタするのが好きなタイプです。

好きな人とは少しでも近くにいたいと思っていて、スキンシップを取ることで愛情確認をしたいという心理の表れでもあります。

人前でベタベタされることに対して拒絶する態度をとってしまうと、B型男子はそれを不満に感じて拗ねてしまうこともあります。

 

恋愛傾向4:自分の趣味を押し付けがち


B型男子はこだわりが強く、自分の興味があることにはのめり込んでしまうタイプで、好きな人にも同じものに興味を持ってもらおうと押し付けてくる場合もあります。

時には恋人よりも趣味を優先してしまうこともあるため、同じ趣味を持っていない女性にとっては少しつまらなく感じるかもしれませんね。

 

恋愛傾向5:好奇心旺盛な性格が浮気に走らせる


B型男子は好奇心旺盛な性格で、恋愛傾向は基本的に「一目ぼれしやすい」ためなのか、目移りがしやすく浮気に走ってしまいがち。

一度好きになった相手には一気に燃え上がりアプローチをするのですが、自分の気持ちをコントロールできないため、他に気になる相手ができてしまった場合にはそちらの相手に気持ちが移ってしまいます。

遊びの浮気相手のはずが、いつの間にか本命になってしまうこともあるため、B型男子と交際をする際には注意が必要です。

 


B型男子の脈ありサイン


A paper airplane draws two hearts, one big and one small, with the contrail.

好きな相手にはストレートに自分の気持ちを伝えたり態度に表すB型男子ですが、普段から陽気な性格なので誰にでも同じ態度を取っていると思われがちな面も。

そんなB型男子が本気で好きな相手に見せる「脈ありサイン」について、詳しくご紹介します!

 

脈ありサイン1:自分から連絡をくれたり返信が早い


B型男子は本気で好きな相手とは、少しでも近くにいたい同じ時間を共有したいと考えています。

好きな相手には積極的にアプローチをかけるB型男子なので、頻繁に自分から電話をしたり、LINEやメールなどへの返信も驚くくらい早かったりします。

 

脈ありサイン2:会話の際の距離感が近い


B型男子は基本的にスキンシップが大好きで、好きな人とはいつも寄り添って触れていたいと思っています

そのため好きな人と会話をする時は無意識に距離が近くなり、時には近すぎると思うくらいの距離感にまで近づくこともあります。

周囲の目を気にすることなくスキンシップを取りたいB型男子ですが、本当に好きな相手にはさらにスキンシップを求めて距離感がぐっと近くなるのです。

 

脈ありサイン3:二人きりで遊びに行こうと誘う


B型男子は一度好きになった相手にはストレートに態度に表すので、二人きりでの遊びにも積極的に誘ってくれます

裏表がない性格のB型男子なので、ただ純粋に「二人だけで会いたい」という思いから誘ってくれるようです。

また、B型男子はロマンティストな一面も持っているので、初めて二人だけで遊びに出かけた先でロマンティストな演出が仕掛けられていたり、気合を感じられるような内容だった場合は脈ありサインだと思ってもいいでしょう。

 

脈ありサイン4:積極的に質問してくる


呼応寄進旺盛なB型男子は、好きな人のことならなんでも知りたいと思っています

「好きな食べ物は何?」「休みの日は何して過ごしているの?」など、次から次へと質問をしてくる場合は脈ありだと思ってもいいでしょう。

積極的なB型男子にアレもコレも聞かれて少々困惑してしまうかもしれませんが、自分の気持ちをストレートに表しているだけなので、B型男子とお付き合いをしたい女性は質問攻めにされることを覚悟しておいた方がいいかもしれません。

 

脈ありサイン5:とにかくよく褒めてくれる


基本的に自分のことを褒められることが大好きなB型男子ですが、自分が褒められることが好きだから相手も褒められることが好きなはず…と思っているので、好きな人にはとにかく外見内面問わずにストレートに褒めてくれます。

褒められる回数が極端に多いと感じたら、それはB型男子の脈ありサインだということです。

 


まとめ


B型男子の恋愛傾向と脈ありサインについて解説してきましたがいかがでしたか?

あなたが今気になっていたりお付き合いをしているB型男子に当てはまっていたでしょうか。

とにかくストレートな性格で積極的なB型男子は、誰にでも同じ態度で接しているようで、実は特別な相手にしか見せてない態度やサインがあるのは少し意外だったかもしれませんね。

B型男子に片想い中の女性も、恋人がB型男子で長くお付き合いを続けたいと思っている女性も、恋愛傾向を熟知していい恋愛ができるといいですね。