俺、本気だから。男性が『本命』にだけ取る行動とは?

俺、本気だから。男性が『本命』にだけ取る行動とは?

 

「私との関係って、もしかして遊びなの……?」

晴れて両想いになれたとしても、本命なのかな?と不安になってしまうときもありますよね。

恋愛までならまだいいとしても、結婚を考えるようにもなってきたのであれば、なおさら気になってしまうでしょう。

この記事では、男性が本命の女性に対して取る行動と、結婚する気があるのかどうか、見極め方をご紹介していきます。

果たして彼はあなたのことをどう思っているのか、これを読んで判断してみて下さいね!

 


彼が『本命の女性』にすること


周囲の人に紹介する

遊びの相手の場合、周りの人には付き合っているのを隠す傾向があります。

ですから、もし彼の両親や友人たちに紹介してもらえたのであれば、本命と見てもいいでしょう。

男性が彼女を周りに紹介するのって、結構重要な意味を持っています。

「俺の女」と周りに見せるというのは、彼の評価にも繋がるってことですからね。

そもそも遊びで付き合っている女性って、男性は本気で好きではありません。

好きじゃないからこそ、遊びとしてキープしているわけですからね。

ですから、「この人が彼女と思われたくない」という心理が働くんです。

ただ、恥ずかしがり屋の彼の場合は積極的に紹介しようとはしません。

しかし、もし偶然友人に会ったときにちゃんと「俺の彼女なんだ」と言ってくれるのであれば、本命として付き合ってくれているでしょう。

 

彼からスキンシップをしてくる

一緒にいるとき、彼のほうからキスやハグをしてくれるのであれば、本命である可能性は高いですね。

特に、キスだけとかハグだけ、というときが多いのであれば、体目的じゃないということでしょう。

遊びのお付き合いだと、会ったらエッチするだけで、その他の時間はスキンシップをあまりしてこないんです。

遊びで付き合っているのに、わざわざスキンシップなんてしたくない、と思ってしまうんですね。

もちろん、彼のタイプによっては付き合いたての頃は恥ずかしくてスキンシップができないかもしれません。

ただ、どんなタイプの男性であっても、ある程度付き合いを続けていくと自分から行動してくれるようになります。

好きな人には触れたい、と思ってしまうのは当たり前ですね。

一緒にいるときの距離が近くなったという場合も、好意が行動に出てきている証拠です。

 

デートでお金を出してくれる

本命の彼女に対してなら、デート代も当たり前のように出してくれます。

好きな人になら、お金を使うのを惜しまないからです。

そして、男性は好きな女性には「いいところを見せたい」「頼りにされたい」と思ってほしいので、奢りたくなってしまうんです。

もちろん、いつも割り勘というカップルもいるでしょう。

しかしその場合って、ほとんどが彼女の方が「おごられたくないから」という理由で割り勘にしていることが多いです。

彼にばかり出してもらうのは、どうしても嫌だ!という女性だっていますからね。

でも、彼女が何も言っていないのに勝手に割り勘にされた、もしくは奢ってと言ってくる場合は、あまり大切に思ってくれていないかもしれません。

他にも、頻繁にプレゼントをくれるようであれば、本命と見て間違いないでしょう。

彼女の喜ぶ顔を見たくて仕方がないんですね。

お金が全てではありませんが、ある程度好意を計る材料とはなります。

 

彼から連絡をくれる

彼のほうから連絡が来るようであれば、本命と思ってもらえている可能性は高いです。

もちろん、そもそも連絡が苦手な男性もいます。

何て返したらいいのかわからずに、既読のままにしてしまうときもあるかもしれません。

疲れているときに連絡が来ると、返信する暇もないかもしれませんね。

本命と遊びとの違いとしては、付き合うにつれて連絡の頻度や内容が変わって来たかどうか。

連絡が苦手な彼であれば、本命の女性に対しても最初からあまりやり取りをしてこなかったでしょう。

しかし、付き合う前や初期の頃はマメに連絡をくれた彼が、今は短文だけ、もしくはほとんど返信してくれなくなった……という場合、あなたをキープできただけで満足しているのかも。

一度手に入れた遊びの女性に連絡するのは面倒だと思ってしまうんです。

 


結婚する気ある?見極め方をご紹介


あなたが話した内容を覚えている

あなたの話をよく聞いてくれていて、ずっと覚えているようであれば本気でお付き合いをしてくれているでしょう。

男性は、どうでもいい女性の話はあまり聞いていません。

すぐに忘れてしまいます。

しかし、以前少し話したことを覚えてくれていたり、真剣に話を聞いてくれたりするのであれば、安心して大丈夫ですよ。

あなたも、好きな彼のことは何でも知りたい、覚えておきたいと思いますよね。

 

将来の話をする

結婚まで考えている男性は、付き合っている彼女と将来の話をします。

これは当たり前ですよね。

本命じゃない女性とは、未来を考えられるわけもありません。

2人が一緒に暮らしたときのこと、そして結婚したときのこと……

今のうちから話題に出してくれるようであれば、本命なのは確実。

安心してあなたも一緒に未来の話をして下さいね。

また、彼の仕事や夢についても、今後どうしたいかという話をしてくれるようであれば、これから先もあなたと付き合っていきたいという証拠ですよ。

結婚するなら、お互いの仕事も重要になってきますからね。

 

弱音を吐く

本命の彼女には、全てを見て欲しいと思う男性が多いです。

ですから、普段はしっかりしている男性であっても、本命の彼女と一緒にいるときには弱い部分も見せてしまうんですよ。

甘えてくる、というのも判断材料となりますね。

ただ、付き合って間もない頃は、彼女にかっこ悪いところを見せたくないという心理が働いているので、強がっているかもしれません。

ある程度素を見せてくれるようになったら、すっかりあなたを信頼している証拠だと思って下さい。

 

エッチ抜きのデートをする

本命の彼女に対しては、体を重ねないデートをしても全く問題ありません。

あなたが生理中だったりお互い時間が取れなかったりして、ただ会うだけのデートになっていても、彼は納得してくれていますか?

ただ、男性って女性よりもお付き合いではエッチを大事にしていることも覚えておいて下さい。

本当に好きな女性だからこそ、体も繋がりたいと思ってしまうんですよ。

ですから、少し残念に思ってしまうのは許してあげましょうね。

ただし!エッチできないからと不機嫌になったり、会うのをやめようと言ってくるのであれば、体目的なのかも……。

 

あなたの外見の変化に気づいてくれる

あなたが髪を切ったりいつもと違う服装をしたりするときに気づいてくれるのであれば、ちゃんと本気で将来を考えてくれているでしょう。

遊びの女性に対しては、そんな細かいところまで興味を持てないんです。

私たち女性は興味がない男性の変化も結構気づいてしまいますが、男性って本当にわかりやすいです。

ですから、あなたの変化に気づいてくれるのであれば、余程好きってことですよ!

ただ、基本的に男性は、女性の外見の変化に気づきにくいことも覚えておいて下さい。

「言われなくちゃわからない!」というタイプがほとんど。

ですから気づいてくれなかったからといって一概には遊びだとは言えませんから、注意して下さいね。

 

あなたを褒めてくれる

ちゃんと口に出してあなたのことを「かわいい」と言ってくれますか?

男性にとって、言葉は重要な意味を持っています。

本来好きな人であったとしても、言葉で「好きだよ」なんて言うのはハードルが高いんです。

遊びなら一層、何も言わないでしょう。

ですから、普段からあなたを褒めてくれるような言葉をかけてくれるのであれば、あなたとの関係は本気だと思っていていいですよ。

言葉に限らず、彼があなたを見つめる視線が愛おしそう……という場合、本命である可能性はかなり高いですね。

男性は視線に気持ちが現れてくることが多いんです。

 


まとめ


いかがでしたでしょうか。

片想いが成就したとしても、本命なのかどうか迷ってしまう……恋愛って難しいですよね。

これを読んで、あなたの不安が少しでも解消されますよう、願っています。

そして、もし「遊びなのかもしれない……」と思った場合は、1人で悩まないようにして。

彼に話してみるのが1番いいですが、難しいようであれば信頼できる人に相談するというのも手です。

恋愛は人生に幸せを与えるものでなければなりません。

苦しい思いをしてまでお付き合いを続ける必要はないんですよ。

メニューを閉じる