何故モテる?「雰囲気美人」のモテる理由と誰でもなれるコツ

何故モテる?「雰囲気美人」のモテる理由と誰でもなれるコツ

婚活を頑張っているけれども、なかなか理想の男性に出会えない…。

このような悩みを抱えていませんか?

男性に出会うためには絶世の美人になることが確実。

でもいまさらそんなことはできませんよね。

ただ、雰囲気美人になることは可能ですよ。

ルックスはそこまで美人ではないけれども、なぜか男性が寄ってくる雰囲気美人。

そこで、ここでは雰囲気美人で具体的にどんな人なのか、どうすればなれるのかについてまとめました。

以下の内容を理解して、あなたも今日から雰囲気美人を目指しませんか?


なぜ男性は「雰囲気美人」を選びがちなのか?


見た目はそこまで美人ではないけれども、なぜかモテるのが雰囲気美人。

ところがこの雰囲気美人、婚活市場で男性の間で高い人気を誇ります。

なぜ男性は雰囲気美人を選ぶのか、その理由を探ってみるといくつかポイントのあることがわかります。

高嶺の花ではない

男性は相手の女性が絶世の美人、スタイル抜群でモデルのようだと声をかけにくいもの。

高嶺の花と思ってしまい、「自分とでは釣り合いが取れない」とハナからあきらめてしまいます。

普通のルックスの女性が俳優やアイドルのようなイケメンから誘われたら、警戒しますよね。

「騙されているんじゃ?」という感じに、です。

それと同じように男性も思います。

一方雰囲気美人の場合、そこまでルックスに秀でたものはないです。

すると男性も「彼女なら自分でもイケるんじゃ?」と思って、アプローチをかけるわけです。

そして内面的な魅力をいろいろと知ることで、手放したくない女性と思うようになります。

内面の魅力にひかれる

男性は身体的魅力の低い女性でも、内面的魅力が高ければ好意的に感じます。

これはきちんとした実験で立証されていることです。

つまり男性は女性の内面的な魅力をパートナー選びの際に重視しています。

外見の魅力は低いけれども内面的な魅力の高い雰囲気美人は、この実験結果に基づくと好意を抱きやすいわけ。

結婚後のイメージによる

男性は女性の見た目を重視していると思っていませんか?

確かに遊びや彼女探しでは重視しているかもしれませんよね。

でも結婚相手になると、ルックスよりも内面性を重視する人が多いんです。

いくら美人でも言葉遣いやマナーがなっていない、部屋の中が汚い、料理できなければ結婚相手にはなりづらいですね。

そんな女性と一緒になれば苦労するであろうことが結婚する前からわかっているからです。

一方で、炊事洗濯ができる家庭的な女性や一緒にいてリラックスできるような癒し系などは結婚相手としては人気。

男性は「この子と一緒にいたら楽しく幸せな家庭が築けるだろうな」と思ったら結婚を意識します。

まさに男性にこのような思いを抱かせるのに長けているのが、雰囲気美人。

恋愛しているときには、女性の見た目やセクシーさを重視している男性は少なくないです。

でもいざ結婚を意識すると、女性を見る目ががらりと変わってしまう人は結構多いですね。

婚活市場で雰囲気美人が人気なのは、このような男性の価値観の変化も大きく関係しています。


あなたもなれる!「雰囲気美人」になる方法


ここでは雰囲気美人になるための秘訣について紹介します。

雰囲気美人になるためのポイントは表情や立ち振る舞いです。

女性らしさを意識すると雰囲気美人に近づき、男性にモテやすくなります。

日常生活で気を付けるべきポイントについて以下で詳しく見ていきますね。

身だしなみに注意

雰囲気美人の条件、それは身だしなみの美しさ。

どんなにルックスが美しくても猫背など姿勢が悪いと、魅力も半減してしまいますよね。

歩くときやデスクに座っているとき、背筋をスッと伸ばすように意識すること。

最初は油断していると背中がまるまってしまうかもしれませんが、続けることで体になじんでいきます。

また身だしなみはファッションや持ち物までも含まれます。

靴やバッグなどがボロボロだと、どんなに高級な洋服を着ていてもアンバランスになりますよね。

女性って男性の細かなところまで、しっかりチェックしていますよね。

これは男性も同じこと。

細かなところまで女性らしさを意識することで、男性にとって魅力的に映りますよ。

顔立ちにマッチする髪型

好きな芸能人と同じヘアスタイルにしても、自分はあまりしっくりこなかったということはないですか?

それはその芸能人とあなたの顔立ちが異なるから。

顔立ちによって似合うヘアスタイルは異なります。

雰囲気美人は自分の顔立ちにマッチする髪型にしているもの。

カラーリングする場合も、人によって合う色合いは異なります。

髪型や髪色がマッチしていると、ナチュラルメイクでも魅力的に変身できます。

もし自分の顔立ちに合うヘアスタイルがわからなければ、今度美容院に行ったときに相談してみては?

プロのスタイリストですから、皆さんの骨格や輪郭を見てマッチするスタイルを提案してくれますよ。

内面を見るといっても、初対面で取捨選択する際には見た目の印象も重要なファクターですね。

ナチュラルメイクが基本

男性の中で「彼女のすっぴんを見るのが好き」という人は多いですね。

女性からしてみれば「メイクしてきれいな自分を見てほしい」と思いがち。

でも男性は見た目の刺激の強くない女性に好意を抱くと心理学的に証明されています。

刺激の強くないとは、厚塗りメイクをしておらず素肌に近い状態の女性のこと。

ですから雰囲気美人になりたければ、ナチュラルメイクのやり方をマスターすべし!ですよ。

実際雰囲気美人の方を見てみると、メイクが厚塗りでなく、色味も肌に近い抑えたものを使っていますね。

具体的にはアイシャドウやチークなどは自分の肌の色に近いものを選択しましょう。

また、あまりたっぷり塗らないことも大事。

化粧をあまり塗らないことで肌への刺激も軽減され、美肌に変身できるかも。

ナチュラルメイクはいいけれども、ずっとすっぴんでいるのはNG。

メイクに手を抜いているとなり、男性からするとだらしのない女と認定されてしまうからです。

しぐさで女性らしさを意識

雰囲気美人を見てみると、日ごろの何気ないしぐさで女性っぽさを演出しています。

また言葉遣いも重要なポイント。

言葉遣いが乱暴だと、どんなに美しい人でも女性度はダウンしてしまいますよね。

丁寧な言葉遣いで話せば、周囲の人たちを不快にさせません。

しぐさがきれいで丁寧だと、「しっかりした育ちのお嬢さんなんだろうな」と男性も思います。

結婚して子供ができたときに、しつけなどもしっかり教育してくれるだろうなど、先々のことまで想像できます。

そして「この人となら…」と結婚を意識するようになります。

ここで紹介した3つのポイントはいずれも、今日からでもやろうと思えばできること。

雰囲気美人になって婚活に成功するためには、上で紹介したポイントを意識して日常生活を送ってみませんか?


努力次第で誰でも雰囲気美人へ!


内面の魅力がにじみ出ている雰囲気美人は男性からすると、

「自分でもイケるかも」

「絶対に自分のものにしたい!」

と思わせがち。

雰囲気美人は顔の良し悪しはあまり関係ないです。

姿勢を正しナチュラルメイクを心がけ、立ち振る舞いに注意をして男性に接してみましょう。

そうすれば男性のあなたを見る目も変わってきますよ。

男性は見た目だけでなく、内面を重視している人は結構多いです。

雰囲気美人になって、ゴールインのチャンスを見逃さないことが大事ですよ。

メニューを閉じる