オフィスラブしたい男性必見!女性の脈アリサインを見極める方法

オフィスラブしたい男性必見!女性の脈アリサインを見極める方法

職場の同僚の女性が何か自分に気のある態度をとってくる、このように感じたことはないですか?

でもそれが本当に気があるサインなのか、ただ単に自分の勘違いかわからないと、なかなか一歩踏み出せませんよね。

そこでここでは、女性が気になっている男性に対して出すことの多いサインについて紹介します。

もし今気になっている職場の女性が以下で紹介するサインを出していれば、脈ありの可能性高し。

自分から積極的にアプローチしてみるのもいいですね。

 


職場で女性が気のある男性にする行動5選


女性が好意を持っている男性相手には、知らず知らずのうちに特定の態度をとるもの。

以下で代表的な行動について紹介するので、心当たりのあるものはないかまずはチェックしてみましょう。

 

1.話す機会が多い

職場に気になる男性がいれば、自分から積極的に話しかける傾向がありますね。
別に話の内容は重要ではないです。

仕事の相談でも、事あるごとに話しかけてくることがあれば脈ありの可能性は高いですよ。

別にほかの職場の人に相談してもいいことをあなたに相談してくれば、あなたと話をしたいと思っているからこそ。

女性は気のない男性にわざわざコンタクトをとってくることは少ないです。

また飲み会の席や社内のイベントの時に、いつもそばに特定の女性がいる場合も気のある可能性が高いですよ。

好きな人に近づきたい、話をしたいという思いが反映されているからです。

「気が付くといつも彼女が近くにいるな」と思うのなら、アプローチをかけてみてもいいかも。

 

2.他の女性の同僚と話をすると不機嫌に

もしあなたが他の女性の同僚と楽しそうに話をすると、つれない態度をとったり、冷たくなったりするのなら、その女性があなたのことを気になっている証拠です。

他の女性と仲良くしないでほしいという、嫉妬心から不機嫌になっているからです。

付き合う前の段階って、交際しているときと比較するとまだ不安定ですよね。

「好きな人があの女に取られるかも?」と思えば不安になってしまうのはある意味当然です。

もし自分に気があるかどうか確証が持てなければ、他の女性と会えて仲良く話してみて相手のリアクションをチェックしてみるのもありですね。

 

3.ちょっとしたプレゼントをくれる

職場で事あるごとにちょっとしたものをもらったら、相手の女性の脈ありサインかも。

例えば出張した時や有給でどこかに出かけたときに、同僚にお土産を持ってきますよね。

それが他の人と少し違うものだった場合などは、気のある証拠でしょう。

例えばほかの同僚にはチョコだったのに、自分だけせんべいだった、その理由を尋ねると「○○さんは甘いものが苦手でしたよね?」といった風にです。

こうさりげなくプレゼントすることで、「あなただけ特別ですよ」ということをさりげなくアピールしているわけ。

あなたも何かの際にさりげなく彼女にプレゼントすれば、距離も一気に縮まりますよ。

 

4.料理のできることをアピールする

女性は「男性は料理のできる女性が好き」と思い込みがち。

そこで気になる男性には、料理ができるぞアピールをすることが多いです。

料理に自信があれば、弁当などを作ってきて、おかずをおすそ分けするかもしれませんね。

料理が苦手な女性は、好きな男性にはそれを隠すことが多いですよ。

例えばコンビニ弁当を購入して食べていたら、あなたと目が合って隠したとします。

これはあなたに料理できない女と認定されたくないから出た行動かもしれません。

 

5.ボディタッチしてくる

女性からボディタッチをされることが多ければ、彼女が気のある証拠と思っていいですね。

基本的に女性は気のない男性から触られることに警戒心を持っているもの。

それが自分から男性の体に触ってくるのは、少なくても嫌いではないです。

会話をしているとき何気なく腕や肩を触れられることがあれば、脈ありのサイン。

このような女性はもしかすると恋愛経験も豊富かも。

あまり男性慣れしていない女性の場合、ボディタッチもぎこちないかもしれませんね。

面白い話をしたときに、バシバシ叩かれることもあるでしょう。

一見するとオバちゃんっぽくて女性らしさは感じられないでしょう。

でも男性慣れしていない女性の精いっぱいのアピールと思えば、かわいらしく感じられるのではありませんか?

 


要注意!女性が好きな男性にとる仕草と思わせぶりサイン


男性にとって厄介なのは、女性には2つの態度がある点です。

本当に好きな人に取る態度もあれば、一見そのように見えるけれどもただの思わせぶりのサインだったという2種類。

思わせぶりは本当に好きな人が対象ではないです。

「ちょっと気になるかも」「告白されたら考えてもいいかも」くらいのレベルだと思ってくださいね。

そこでここでは主な3つのしぐさがどっちなのかについて、解説します。

 

よく目が合う

男性は「こいつ気があるのかな?」と思いがちなのは、女性と目が合うこと。

しかしこれは思わせぶりサインと思った方がいいですね。

ただ気になっている人は無意識に目で追ってしまうので、目が合うのは好感度が高いと思っていいですよ。

+αのサインがあれば、さらに好意の度合いはアップするかも。

目が合ったときに笑いかけてくる場合には、さらに好意的にあなたのことを見ているでしょうね。

 

差し入れを持ってくる

休憩中や残業中に「お疲れ様です」と言って、何か差し入れを持ってくる女性がいませんか?

これはあなたのことが気になっているサインかも。

さらにあなたの好きな飲み物やお菓子を差し入れてくれた場合には、あなたのことをリサーチしている、つまり好意を抱いている可能性がさらにアップします。

ただし他の人にも差し入れをしている場合には、思わせぶりなサインではないので注意しましょう。

 

出社や退社を合わせてくる

もし出社するときや退社するタイミングが一緒であれば、かなり好意を抱いている可能性が高いですね。

これは女性がもっと話したい、もっとあなたのことを知りたいと思っているからこそ。

ただし数回合った程度であれば、それはただの偶然かもしれません。

この辺のところは勘違いのないようにしたいところですね。

 


女性がとる”対象外”の男性への脈なしサイン


女性は気になっている男性に何らかのサインを出す一方で、興味ない男性にも特定の態度をとりがちです。

以下でいくつか代表的なものを紹介するので、該当するものがあれば、脈なしだなと思った方がいいですね。

 

他の男性と扱いが一緒

気になっている男性とそうでない男性とでは、女性のとる態度は違います。

もし他の男性と同じような扱いを受けたのであれば、脈なしと思った方がいいですね。

例えば差し入れをくれる、よく話しかけてくれるといわれると、これだけなら気があるかもしれないと思いがち。

でもほかの人にも同じようにしていれば、あなたに気があるとは思えませんね。

 

恋愛相談された

もし女性から恋愛相談を受けたのであれば、脈なしのサインと思いましょう。

ただ単に友達としか思っていないからです。

あなたに好意を持っていたら、「好きな人がいる」とあなたに相談するでしょうか?

男性視点でアドバイスが欲しい、気になっている人が他にいることを暗に示しています。

 

ボディタッチ

女性からのボディタッチは脈ありサインといわれます。

しかし女性の中には厄介な人もいて、さして興味がない男性でもさりげなく触れてくることがあります。

このような女性は無意識のうちにボディタッチをしています。

このタイプを見分けるポイントは、男女関係なく誰にでもボディタッチしているかどうか。

そうならボディタッチされても、自分に気があると思わないほうがいいですよ。

 

甘えられた

何かと頼られる場合、自分に気があるかもと世の男性は思いがち。

しかし女性の中には甘え上手な人もいて、その個性を発揮しているだけというパターンもあります。

このような女性に深入りするのは注意したほうがいいかもしれませんね。

甘え上手な女性は男性をコントロールしてしまう、いわゆる小悪魔系の可能性があるからです。

女性に振り回されてしまうかもしれませんよ。

 

明らかに興味がない

女性の中にはわかりやすい態度をとる人もいます。

興味のない女性には、そのような態度をあからさまにとってくるケースもあります。

プライベートな話をしているときに適当に相槌を打たれた、自分から話を振ってこない、会話が続かないなどですね。

会社の中では職場の人間関係もあるので、このようなわかりやすい態度をとってくることはないでしょう。

でも明らかに社交辞令のような返信しかくれない、業務以外の会話ははぐらかされるような場合には要注意。

男性に誤解されないように、あえてそっけなく接することで「脈なしであることに気付いてほしい」というサインも込められています。

 


職場女性からの好きアピールを確かめる方法


どうも女性が自分の気のあるそぶりを見せているけれども正解かどうか自信が持てない…。

結果的に声をかけるのをためらっているなら、チャンスをみすみす逃すかもしれませんよ。

そこで相手が好意を持っているかどうか、3つのチェック方法を紹介しますので参考にしてみてくださいね。

 

休日会えるか誘ってみる

休みの日に会う約束をしてみましょう。

もし相手がOKしてくれれば、好意あり。

社会人にとって休みは貴重ですよね。

その貴重な日をあなたのために時間を割いてくれるのは、好きだからです。

仕事終わりの食事であれば、付き合ってくれるケースは結構あります。

少し自宅に帰るのが遅くなる程度ですから、義理でも付き合ってくれます。

しかし休日家からわざわざ出てくるのは結構ハードルは高いもの。

気になる女性がいれば、休日のスケジュールを聞いてみましょう。

 

好きな人がいるか聞く

女性の本心を知るなら、まどろっこしいことは避けたほうがいいですね。

「今好きな人いるの?」と思い切って聞いてみましょう。

「彼氏がいます」「今好きな人はいません」このように脈なしであることを明確に言うのが一般的な女性。

含みを持たせるような返事をしてきた場合、好意を持っている可能性大ですよ。

「ご想像にお任せします」「どう思います~?」のようなセリフですね。

困ったときは正面突破、これって意外と女性には効果ありですよ。

 

同僚に相談する

何でも気軽に話せる同僚が職場にいませんか?

同僚に相談してみるのも一つの方法ですね。

気になっている女性と対面すると冷静ではいられない男性も多いでしょうね。

でも同僚は客観的に相手の女性を見ているものです。

もしその同僚が「あの娘、きっと○○に気があるよ」と言われれば、好意を抱いている可能性は高いですね。

ほかの人が見ても好意を持っていると思えるのであれば、それだけ明らかなサインを出している証拠。

つまりその人に誘ってみれば、OKしてくれる可能性は極めて高いですよ。

 


「どっちかわからない!」時は女性のここをチェック!


気になる女性を見ているけれども、本心がどこにあるのかわからないと思っていませんか?

女性の中にはミステリアスで、何を考えているのか表面上うかがえない人も結構います。

もし何をやってもよくわからなければ、以下で紹介する2つのポイントを観察してみてくださいね。

 

無意識の反応をチェック

どんなに本心の見えない女性でも、無意識に何らかの反応をしている場合があります。

不意の反応をチェックすると、女性の本心が透けて見えることがありますよ。

ある程度仲良くなって、気さくに話ができるようになった時に不意にボディタッチしてみましょう。

肩をそっと触る、手に触れるなど軽いもので十分です。

この時嫌がるそぶりをしなければ、好意を持っている可能性があります。

もしボディタッチのハードルが高ければ、近づいてみるだけでもOK。

肩が触れるくらいの距離に来ても嫌がるそぶりがなければ、脈ありと考えてもいいでしょう。

 

女性の態度の変化の有無

好意を持つと女性の態度に変化が出てきます。

前はそんなに話しかけてこなかったのに、積極的に自分に話しかけるようになった。

前はそんなことしなかったのに、差し入れを持ってくるようになった。

このような変化が見られれば、好意を抱いているかもしれませんよ。

ただしほかの男性にも同じような変化が見られた場合にはあなたを特別視していないので、脈ありとは考えにくいですね。

 


男性がオフィスラブをうまく進めるコツ


実は職場恋愛は難しいです。

同じ職場に恋人がいると、周囲はどうしても気を使いますよね。

付き合ってから分かれることになれば、腫れ物に触るかのような扱いを受けることも。

職場恋愛をうまく進めるにはテクニックがあります。

以下で紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

 

結果を出す

仕事で結果を出し続ければ、周囲はあなたに一目置くようになります。

そんなあなたが職場恋愛をすれば、周りも応援してくれるかもしれません。

また仕事で結果を出し、バリバリ働いている男性は女性にとっては魅力的。

今は脈なしの女性も、あなたに興味を持ってくれるかもしれませんよ。

 

身だしなみに気を遣う

女性が男性に興味を持つ条件として、清潔感があります。

もし職場の女性に好かれたいと思うのなら、身だしなみを整えましょう。

と言ってもブランド物のスーツを着ろというのではないです。

むしろ分不相応に高級なものを身に着けると、ちぐはぐな印象を与えます。

シャツやスーツにアイロンを当てる、髪型を整える、ひげをすっきり剃るなどできるところから実践しましょう。

 

えこひいきしない

気になる女性がいると、どうしてもえこひいきしたくなるもの。

でも女性は敏感で、自分がひいきされていると早く気づきます。

ほかの同僚から嫉妬され、職場にいづらくなってしまうので実は迷惑な行為なんです。

普段は全員を平等に接するように心がけましょう。

 


見逃し厳禁!好きなら自分からアプローチを


職場の女性が自分の気のあるそぶりを見せると、気になって仕方ないですよね。

でも確証が持てないと、なかなか自分から行くのは難しいでしょう。

もし気になる女性がいれば、じっくり観察することです。

女性もあなたのことを気になっていれば、何かしらのサインを出しているもの。

女性から男性にアプローチするのは同じ職場の場合、結構ハードル高いです。

サインを受け取ったのであれば、あなたの方から積極的にアプローチしましょう。

そうすれば恋愛成就するかも、ですよ。

メニューを閉じる