ツインレイとは?運命の相手の特徴・出会う方法を紹介

  • 投稿カテゴリー:恋愛 / 結婚
ツインレイとは?運命の相手の特徴・出会う方法を紹介

「ツインレイ」はあまり聞きなれない言葉だと思いますが、出会うべくして出会う運命の人だと聞くとなんとなくイメージできるのではないでしょうか。
「ツインレイ」はこの世に生まれると同時に、お互いに探し再び一つの魂に戻る存在だと言われています。
今回はそんな「ツインレイ」について詳しく解説したいと思います。
ツインレイの特徴や出会う方法についてもご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください!

ツインレイとは?


「ツインレイ」とはそもそもどのような存在なのでしょうか?
ツインレイについて触れようと思えばスピリチュアルな話しになるのですが、この世に誕生する時に肉体に宿る魂は、もともと一つだったものが二つに別れると言われています。
その、誕生するときに別れたもう片方の魂が「ツインレイ」で、「自分の魂の片割れ」と言うことになります。

もともと櫃の魂だった「ツインレイ」は、そのほとんどが男性・女性に別れて対になっているため、魂が一つに戻るための出会いは「運命の出会い」「運命の相手」といった言われ方をするようです。
「ツインレイ」は固く結ばれているため、出会う時が来れば必ず出会うと言われていて、無事に出会うことができれば唯一無二の存在となり、共に魂の統合をするための運命共同体となります。

「ツインレイ」と混同されやすいのが「ソウルメイト」ですが、「ソウルメイト」は前世からの繋がりで結ばれている魂のことなので、元々は一つの魂だった「ツインレイ」とは似ているようで全くの別ものとなります。

また、「ツインレイ」は男性・女性の対になっていて対象となる相手は一人だけですが、「ソウルメイト」の場合は同性同士の場合もあり一人だけとは限らないようです。
さらに「ツインソウル」という存在もいますが、一つの魂が二つ以上に別れてしまった場合に存在し、異性もいれば同性もいて、10人以上存在することもあるそうです。
「ツインレイ」は代わりになる存在がいない、ただ一人の相手のことを指しているのですね。

 

ツインレイの特徴【感覚・行動】


唯一無二の存在である「ツインレイ」ですが、どのような特徴を持っているのか感覚や行動について見てみましょう。

以前どこかで会っている気がする


初めて会ったはずなのに「一度どこかで会った気がする…」といった感覚になる相手は、ツインレイである可能性が高いと言います。
ドラマや映画のシーンなどでも「あれ、どこかで会ったことが…」といった出会いのシーンをよく見かけますが、まさにそのシーンをそのまま再現したような出会いをするのがツインレイなのです。
もともとは一つの魂だったツインレイなのですから、初対面でも初めて会った気がしないのは当然と言えば当然なのかもしれませんね。

出会ってすぐに不思議なオーラを感じる


出会った瞬間に相手から今までに感じたことがない不思議なオーラを感じとったなら、その相手はまさしくあなたのツインレイの可能性が高いです。
もともと一つだった魂の「片割れ」が放つエネルギーは、ツインレイ同士だけが感じ取れたり見えたりするものです。
魂を再び一つにするために、他の人には見えないオーラでお互いに引き寄せ合っているのです。

一瞬で恋に落ちる


もし一目見て一瞬で恋に落ちる相手が現れたのなら、その相手はツインレイかもしれません。
簡単に恋に落ちるタイプではなかった人が直感的に「この人が好きだ」と瞬間的に思ったのなら、なおさらツインレイの可能性は高いと言えます。
お互いに時間をかけて好きになっていかなくても、ツインレイとは気持ちではなく魂のレベルで惹かれ合うのです。

出会った時から素の自分でいられる


ツインレイに対しては自然と素の自分を見せることができ、出会った時から絶対的な安心感を持つと言われています。
初対面の場合でも緊張することなく、自分をさらけ出して接することができる相手なら、その人はツインレイなのかもしれませんね。

 

ツインレイの特徴【顔・外見】


ツインレイの特徴である感覚や行動だけでなく、顔や外見の特徴からも判断することができます。
ツインレイにの顔や外見にはどんな特徴があるのか、さっそく見てみましょう!

タイプではないのになぜか惹かれる


「背が高い人が好き」「目が大きい人が好き」など、人には好きになる見た目のタイプというものがありますが、実際に自分好みの相手とお付き合いをしても長続きせずにすぐに別れてしまうというケースがあります。
それは、見た目が自分好みであっても、その人は自分のツインレイではないからです。
実際に「自分の好みのタイプではないのになぜが惹かれた」といったカップルが、思いのほか多いのです。

顔が自分と似ている


「似たもの夫婦」といった言葉もありますが、顔の雰囲気やつくりが自分と似ている相手はまさしくツインレイと言っていいでしょう。
人は自分の顔に似ている相手に無意識に惹かれるという、心理学的観点での「類似性の法則」でも証明されていますが、顔が似ている者同士は趣味嗜好や価値観なども似ていることが多いため、結婚するには理想的な相手だとも言われています。

手が似ている


相手の手を意識して見る機会はあまりないと思いますが、もし自分の手と見比べることができたらぜひチェックしてみてください。
相手がツインレイであるのなら、お互いの手の形が驚くほど似ていることがあります。
手にはパワーが集まりやすいと言われていますが、スピリチュアルな観点でもお互いの手を見ることで、相性の良し悪しや今後の二人の展開なども分かると言われています。

落ち着く匂いがする


ツインレイの特徴に「なぜか落ち着く匂いがする」というものがありますが、これは本能レベルで「自分にとっての心地よい匂い」を感じ取っていて、子孫を残すという重要な役割を果たすために匂いでツインレイを判断しているからなのです。
見た目が自分好みのタイプの相手でも、どことなく不快に感じる匂いだった場合は、残念ですがその人はあなたのツインレイではないということになります。

 

まとめ


運命の相手と言われているツインレイに関して解説してきましたが、今までに出会った人の中でツインレイの特徴に当てはまる人はいなかったでしょうか?
ツインレイとは魂レベルで惹かれ合い、会うべきタイミングで必ず出会うと言われているので、もしかすると自分が気付けていないだけで、既にあなたのツインレイと出会っているかもしれませんね。

元々は一つだった魂が男性と女性の二つの魂に別れるのは不思議ですが、再び出会って一つの魂に戻ると言われると、男性・女性の魂に別れるのも納得できます。
ツインレイの特徴を参考に、身近な人たちの中に当てはまっている人がいないか改めて考えてみれば、意外な相手が実はツインレイだった…なんてこともあるかもしれませんね。


あなたにオススメの記事はこちら!