• 投稿カテゴリー:人生 / 恋愛

男性が恋をするとこんな状態になります!女性じゃ分からない男性のマル秘恋生態

男性が恋をするとこんな状態になります!女性じゃ分からない男性のマル秘恋生態

大好きなあの人は今恋をしているの? なかなかわかりにくい男性の恋愛心理を、今あなたの目の前に示します。

その答えを聞いたならば、あなたはきっとびっくりするはず。あの人の意外な一面が、浮かびあがってくるかもしれません。

そして、男性の心理を知ることは、あなたの人生の今後に必ず役に立つはずなのです。

片想いのあの人だけでなく、身の回りの知人・友人、会社の上司など、男性心理を知ることで、あなたの運勢も大きく向上するでしょう。

 


男性にとっての恋とはどんな状態なの?


男性の場合、常に恋愛感情が意識の中心にあるわけではありません。女性の場合には、常にパートナーの存在を求めるような寂しがりの方もいますが、男性は仕事や趣味で代替することが可能なのです。

基本的に男性は女性の存在を求めていますが、絶対的な位置づけではないと言えるでしょう。ですから、男性が恋愛を求めるときと言うのは、かなり特別な意識を抱いていると考えてよいのです。
また、男性はプライドが高く、女性からすると気難しい生き物に思えるでしょう。

これは小さい頃からリーダー的素養や、独立性をはぐくむよう教育されたり、導かれたりする影響があるためで、女性よりも抑圧されていることが多いからです。自分の本心を見せることに警戒心を抱きます。

 


恋した男性の視線の先


男性は女性との出会いのとき、本能的に健康的な素養に着目します。つまり、外見的な容姿に左右されがちなのです。

これは、より優秀な子孫を残すために、男性の意識下に遺伝子レベルから組み込まれているもので、生命としての根源的な性質と言えるでしょう。

しかし、外見ばかりに注目をしすぎて、人間らしい恋を意識するようになると、少し男性の意識は変わります。相手の気持ちを慮るようになり、好きな相手になるほど見つめてしまうのですね。

それは、相手からどのように思われているか、また、好きな人を守るために何を求めているかを知りたいからになります。

ですから、相手の男性が自分のことをどのように思っているかは、視線から感じる目力で量ることが可能と言えるでしょう。

 


男性は恋をした状態だと相談にのってあげたくなる


男性は基本的に、好きな女性の役に立ちたいという心理が働きます。

それは、大切なパートナーを守るために、外敵を排除するという本能があるためです。

または男性は古代では狩りに出かけるなど、外交的になることが求められ、女性よりも多くの経験を積むことが多いことから、的確な判断ができるという自負を抱いています。

ですから、本命になるほど相談に乗ろうとするでしょうね。相手の女性に自分が有能だと証明することで、安心してもらったり、優位に立って主導権を握ろうとしたりするわけです。

また、自分の存在をアピールし、周りの男性に優位性を見せているというところもあります。

好きな相手の考えを理解するために、手を変え品を変えながら、心の内に迫ってくるでしょう。

 


本命の相手には本音を打ち明けたい


男性の本能として、信頼できない相手には本音をこぼさないようにしています。

これは、自分の弱みをみだりにさらすのは、子孫繁栄のために役に立たないと判断するからです。これは、男性の本能的な部分から来ていると言えるでしょう。

でも、好きな相手に対しては、若干違った傾向を見せます。それは、自ら弱みを見せてしまうというもの。

人間関係ができていない状態でも、男性は気になる異性になるほど、弱いところをさらけ出してしまうのです。

それは、敢えて弱さを演出することで、相手の警戒心を解こうとするため。

相手を自分の懐に呼び込み、自分の領域に組み入れることで、モノにしたい真理がはたらくのでしょう。

別の言い方をすれば、目線を同じくして相手に安心感を持ってもらおうとしているのです。

 


本命の相手にはアピールしてきます


男性は警戒心が強く、むやみに自分の内面を周りには見せようとしません。

そのため、本能的には女性よりも消極的な男性が多いと言えるでしょうね。でも、成人になるまでの環境や教育により、男性は自分の存在や有能性を、周りにアピールするようになっていきます。

そして、この傾向は恋愛に強く現れる傾向があるのです。いつもは冷静で、あまり心の動きを見せないタイプの男性であっても、好きな女性の前では何らかのアピールをしてくるのです。

そして、何とか機会をつくり、自分から連絡先を伝えてきたり、距離をつめたりしてアプローチしてくるでしょう。でも、女性側からは意味がわからず、せっかくのアプローチに気づかないということもあるようです。

 


こんな男性には要注意!


生物学的に、男性は自分の遺伝子をより多く残そうとするものとして、可能な限り異性とのつながりを求めようとします。ですから、恋愛の意識がなくても調子の良い言葉を振りまいて、女性の反応を試すという人も多く存在するのです。思わせぶりな言葉を吐きながら、責任を持たないということもあるでしょう。また、征服欲の強い男性になるほど、女性を上からみて満足感に浸るという危険な存在になることも。女性側も有能な男性に引かれていきますので、不毛な結果に結びつく可能性が高まります。

一度のたくさんの女性に手を出す男性は、発言が軽く八方美人的な言葉が多くなりがちです。遊び上手で女性に慣れている雰囲気をもつ男性の言動、振る舞いには十分に注意してくださいね。

 


最後に


いかがでしょうか? 

男性の心理のはたらきをみていくと、必ずしも言葉と行動が一致しないと気づかされます。

そして、恋愛意識を持っている男性の行動はわかりやすいものですので、少し注意すれば恋心が自分に向けられているとすぐに理解できるでしょう。

男性の意識は女性の恋愛感情とはかなり異なっており、ともすると逆の心理がはたらいているものなのです。また、その多くは生物学的な要素、本能的な要素、そして教育的な要素で構成されています。

今後は本能的な男性の心理を読み解き、あなたの恋愛が少しでも有利にはたらくように意識してみてください。きっと、本命の男性の心をあなたに釘付けにできるはずです。是非とも参考にしてくださいね。