職場恋愛を成功させる!恋愛テクニックを大公開‼ 注意点もあわせて伝授します

職場恋愛を成功させる!恋愛テクニックを大公開‼ 注意点もあわせて伝授します

職場恋愛、大人になればなるほど多いですよね。

しかし、同じ職場の人相手だから距離感がわからない、どうやってアプローチをしたらいいかわからない、そもそも職場恋愛はアリなのかナシなのか、と気になる部分が多いでしょう。

ココでは、職場恋愛を成功させるためのテクニックをご紹介します。

アノヒトとの距離の縮め方はもちろん注意点も合わせてご紹介していきますので、職場に気になる人がいる人は是非チェックをしてみて下さい。

 


1.成功例を参考にする


職場恋愛を成功させたいのであれば、相手に職場恋愛を意識させることが大切です。

実は職場恋愛を意識的に避けている人って多いのです。

職場内恋愛は面倒だ、身近に恋人を作りたくない、仕事と恋愛は別物としてとらえたい、と思っていると、無意識に職場の人を恋愛対象外だと思ってしまうことも。

だからこそ、相手に「職場恋愛」を意識させる必要があります。

周囲に職場恋愛をしている人はいませんか?

成功している素敵な職場恋愛カップルの話題をだすと、相手も「職場恋愛ってアリだな」と想ってくれるでしょう。

まずは職場での恋愛のメリット、身近な人と恋愛をすることの成功例を見せることで、職場での恋を前向きに考えてもらえるようになります。

 


2.すれ違うタイミングを多くする


やっぱり恋愛の基本は意識してもらうことです。

関わりが多い人、普段から目に付く人は気になってしまうもの。

実際に「職場などの頻繁に顔を合わせる相手を好きになること」はよくあることなのです。

だからこそ、すれ違う頻度を高めるようにしましょう。

同じ職場で働いていても、部署が違ったり階が違ったり毎日会えないという場合も多いでしょう。

だからこそ、意識して会うタイミングを増やしてみて下さい。

出社や退社のタイミングを合わせてみる、食事のタイミングを合わせてみる、気になる彼の近くに顔を出す機会を作るなど。

無理に会話をする必要はありません。あくまで近くに寄ったり、顔を合わせる機会を増やして意識してもらうようにしましょう。

 


3.相談して親密に


やはり親密になるためには相談を持ち掛けるのが一番。

男性は頼られると自然に相手のことが気になったり興味を抱くものです。だからこそ、仕事に関する相談事をするようにしましょう。

この時気を付けたいのが、愚痴っぽくならずにあくまでステップアップのための相談をすることです。愚痴だけの解決策のない相談をいつまでも話されても困ってしまいます。

また、専門外のことを相談されても返答をすることは出来ないでしょう。

あくまで仕事に関すること。そして前向きな相談をするようにしてください。職場に関して困っていることよりも、これからもっと上に行きたい、目標に近づくための相談が一番です。

2人の距離も縮まりますし、あなたへも良い印象を抱くようになるでしょう。

 


4.共通の趣味を持つ


親しくなるなら会話の頻度を増やすのが一番。そして趣味の話題は自然とプライベートのお誘いもしやすくなるのでおすすめです。

彼が何に興味を持っているかを聞きましょう。

音楽が好きなら彼の好きな音楽を聴いてみたり、ジムに通って身体を鍛えているのなら一緒のジムに通ってみたり。

同じ趣味があれば会話も広がりますし親近感も抱いてもらいやすくなるでしょう。

また、プライベートで会う機会を作りやすくもあります。

無理に趣味を合わせる必要はありませんが、やっぱり距離を縮めるのには一番なことです。彼のほうが詳しいのなら、彼にいろいろと聞いたり教えて貰ってください。

好きな事に関してならどんどん会話も弾むし、親しくもなれます。

 


5.女性の中で存在感を出す


女性の中でも目立つ存在になれば、普段から意識してもらいやすくなります。仕事で良い成績を収めたり、強い発言力のある人になる必要はありません。

たとえば素敵な人だなと思われるような外見になること。魅力のある女性になれば自然と女子の中でも目立つようにもなりますし、男性社員からも注目を集めるようになるでしょう。

そして男性は「素敵な女性」を射止めたいと思う生き物です。

周囲から注目を集めている素敵な女性が彼女になったら良いな、と感じる人はとても多いでしょう。

周囲から見ても「素敵だな」と思える女性になること。彼から「付き合ったら鼻が高いな」と思われるような女性になること。

職場恋愛をする上で意外と大切なことですよ。

 


逆に注意!片想いがバレる3つの注意点


彼に意識をして貰いたいからといってアピールのし過ぎには注意をしましょう。

職場は仕事をするところ。恋愛ばかりを意識していては「やる気がない人」だと思われてあなたの印象も悪くなってしまいます。

では、どんな行動で片想いがバレてしまうのでしょうか。

1.服装が派手過ぎる

彼に意識をしてもらいたいからといって、服装に気を遣うのも悪いことではありません。

しかし、あくまで職場は働くところ。TPOをわきまえない服装をしていたり露出度が高い服装をしていると悪目立ちをしてしまいます。また、職場で落としたい人がいるのかな?と思われてしまうでしょう。

2.彼だけ態度を極端に変える

好きな人だからこそ、態度が変わってしまうのは仕方がないことです。

しかし極端に声のトーンが変わったり話し方が変わったりすると恋心を気づかれてしまうかも。彼に気づかれるのは悪いことではありませんが、周囲の人にもあなたの片想いがバレてしまうかもしれませんよ。

3.目で追いすぎる


好きな人が気になるのは仕方がないことです。しかし、仕事中彼ばかりを見てしまっていませんか。
気持ちが溢れるばかり目で追いすぎるのは、良くありません。周囲からも「彼を意識している」と気づかれてしまうでしょう。

 


片想いを成就させたいなら


職場恋愛、意外と大変なことが多いものです。でも好きになる気持ちは止めることができない。

そして、職場内恋愛にはメリットも沢山あります。

だからこそ、職場の人を好きになっても諦めないで。勝機はあります。両想いになって、素敵な職場恋愛を実らせましょう。

ただし、自分本位になりすぎずに、適度なアプローチを心がけて下さい。
恋愛ばかりを意識してしまうと仕事のやる気がない人だと思われてしまう可能性もあります。

また、周囲に「片想い」が気づかれてしまうと、付き合う前から周囲から冷やかされてしまうことも……。

職場恋愛に消極的だったり、恥ずかしがり屋の彼だったら、それだけでも避けられてしまう可能性もあります。

職場恋愛をするならコッソリと。

あくまで彼にだけ気づかれるような些細なアピールから始めましょう。

職場恋愛は、自然に毎日顔を合わせられるのがメリッ焦らなくても着実に距離を縮めることができます。

少しずつ親しくなり、会話をする回数を増やし、連絡先を聞き、ステップを踏んで進めましょう。

あなたらしいアプローチの仕方を考えて、彼の気持ちを考えながら進みましょう。

職場恋愛は素敵なことが盛沢山。あなたの恋が実るのを応援していますよ!

 

あなたにオススメの記事はこちら!