• 投稿カテゴリー:人生 / 出会い

【未来が当たる!】占星術って何が分かるの?占星術の基本とやり方をご紹介!

【未来が当たる!】占星術って何が分かるの?占星術の基本とやり方をご紹介!

占いに興味はありませんか?

自分で基礎を学び簡単に占うことができたらとても楽しいですよね。

特に占星術は、占いの中でも基本の占術。占星術を取り入れている占い師はたくさんいますし、占いを初めて学ぶという人でも理解しやすい占術なのです。

まずは基礎から。知識を蓄え、やり方を知り、どんどん実践を重ねることで占いの精度も上がっていきます。

まずはこの記事で占星術の基本を学んでみて下さい。簡単なので誰でも基礎を知ることができますよ。

 


占星術って何?


 

占星術とは占いの中でも主流な占術であり多くの占い師が学んだことがあるものです。

・生まれた時
・生まれた場所
・それぞれの惑星

の3項目から運勢を占いもの。これが占星術なのです。

そんな占星術を簡略したものが12星座占い。自分の星座はほとんどの人が知っていますよね。

12星座占いは産まれた時を元にした占星術の簡略版。

本格的な占星術は、更に場所や惑星から導き出し明確な「星」を見つけるものですが、12星座占いは産まれた日付だけで星を見つけて占うものです。

12星座占いでも「当たった!」と思ったことがある人は多いでしょう。それだけ占星術は信憑性があるもの。

そして、更に詳細に星を分ける占星術は、更に信憑性の高い占術なのです。

占星術で使われている星座は12星座。

さらに占星術では、10の惑星を掛け合わせて星を導き出します。

10の星座は太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星です。

12星座と10惑星を元にして、運勢や性格、そして相性を診断するのが占星術。
簡単なようで意外と奥が深い。

そして数多の通りがあるからこそ、本当にあなたにぴったりな「星」を見つけることができますし、信憑性の高い占いをすることができるのです。

 


ホロスコープって何?


占星術で重要になってくるのがホロスコープです。名前だけなら聞いたことがあるという人も多いでしょう。

ホロスコープとは、ある瞬間を切り取り太陽系の星がどこにあるのかを記載した地図のようなものです。

その「瞬間」とはあなたが生まれた日時と場所。これによって算出することができます。

 


1.太陽星座とは


太陽星座とはいわゆる12星座の「星座」のことを言います。馴染みのある星座で、自身の星座を覚えているという人が大半でしょう。

普段から馴染深い星座は天体です。

基本的に太陽星座は、性格を示すものが多いです。12星座でなんとなく「こんな性格」と示されることも多いでしょう。

しかし本来の太陽星座は、「性格」だけではなく「自分がなりたい姿」や「自分が将来的にこうなりたい目標」「将来的に良い傾向や性格や特徴」を示すことがあります。

実際に占い雑誌などで星座占いの「性格」が記載されていたら、純粋に生まれ持った性格ではなく、自分が目指すべき目標出会ったり、自分がなりたい姿だと思いながらチェックをしていくと良いかもしれませんね。

 


2.月星座とは


月星座とは気持ちを表す天体です。

内面の性格、親しい人の前で見せる姿、安心できる場所や雰囲気を意味しています。
本来のあなたの姿を映し出すのが「月星座」なのです。

月星座は、とても占いをするうえでとても大切な星座です。人の感情を扱い、あなたの本当の姿を映し出すもの。この月星座を知ることであなたのこれからの人生とうまく付き合いコントロールしていくことができます。

特に気持ちが落ち込んだ時は月星座を参考にしてみましょう。

どうすれば本来の自分に戻ることができるのか、楽しい気持ちになれるのか、自分にあった行動や場所を導き出してくれるのが月星座なのです。

月星座を参考にすることで、本当の自分と向き合うことができます。

 


3.その他の各天体の意味は


天体にはそれぞれさまざまな意味があります。一つ一つ解説をしていきましょう。

水星:知能・知性・勉強方法・情報収集の方法や人とのコミュニケーション手段を意味しています。

金星:趣味や恋愛、あなたの本当に楽しめることを意味しています。

火星:行動に関して、あなたがエネルギーを得られる場所、そして怒った時にどうするべきかを意味しています。

木星:あなたに幸運が訪れるもの、場所、人生の幅を広げられる物事

土星:あなたがこれから取り組むべきもの、人生の枠組みやルールに関して

天王星:あなたの個人の独創性や他の人が思いつかないようなアイデア

海王星:直観力、個人の独創性などを意味しています。

冥王星:あなたの本来の再生力を意味しています。

 


4.ハウスとは


占星術の中でも欠かせないのがハウスです。これは室という意味があり、ホロスコープの盤を12個に区切った部屋を意味しています。

ハウスなあなたの「地」に関して、つまり地に足をついた状態を意味しています。
そしてあなたが入るべきハウス(室)は出生時間によって算出されます。明確なホロスコープを作るためには出生時間が必要なのです。

ハウスに必要なのはざっくりとした時間のみ。何分まで明確に必要な訳ではありませんが「夜の22時台に生まれた」のようにどのくらいの時間帯なのかは把握しておきましょう。

また、ハウスにはそれぞれ部屋によって意味があります。星のエネルギーが発揮される場所や分野を示すものなので、ハウスを知ればより明確にあなたのことを占えるのです。

 


5.アスペクトとは


アスペクトとは星の角度のことです。占星術ではとても重要な項目で、人の運命を知るためには星の角度が大きく関わっています。

アスペクトは、ホロスコープの中でも二つの惑星と中心点を結んだ角度のことを言います。
この交わりを見つけることで、星同士が作る角度を算出しどの方向を意味しているのかを知ることができます。

角度を知ることにより、運命をどう動かすのかを知ることができます。
アスペクトを知るためには、ホロスコープを作成しアスペクトを確認する必要があります。
どの惑星同士の結びつきでどの角度になるかによって大きく結果が変わってくるので、自身のホロスコープを作り算出することは、占星術を行う上でとても大切なことなのです。

 


12星座占いとは違うの?


占星術では12星座も活用します。

そのため、12星座占いと占星術は違いがあるのか気になる方も多いでしょう。

確かに似通った部分も多いのは事実。実際に12星座占いも、占星術も、12星座を活用して性格などを診断することができます。

12星座占いと占星術は切り離すことができないもの。占星術を簡単にわかりやすいようにざっくりと分類したものが12星座占いなのです。

あくまで占星術の簡易版なので、当たっているときもあれば当たっていないことも多いでしょう。ざっくりと12項目に分類したからこそ、当たっていないことも多い。

とても簡単なものだから、雑誌などに取り上げられることも多いのが12星座占いです。

占星術はホロスコープを作り明確に自身の星を見つけなければいけないので、簡単に取り上げることはできません。

そのため、ざっくりとした運勢が知りたい場合や、簡単に占いをしたい場合は12星座占いが良いでしょう。

信憑性が高く自分だけの占い結果を知りたい場合や、今後の人生は本当の自分が気になるという人には占星術がおススメです。

あなただけのホロスコープから導き出される結果はとても信頼度が高く、あなたの「本当の姿」を見せてくれます。

 


占星術でどんなことが分かるの?


産まれた日時や場所などを使いあなただけのホロスコープから結果を導き出すのが占星術です。

では、そんな占星術ではあなたのどんなことを知れるのでしょうか。

●特徴と考え方

まず第一に、あなたの性格の特徴や考え方を知ることができます。

自分自身のことではありますが、今まで知らなかったことも多いでしょう。また、特徴や性格を知ることで占星術の信頼度を増すことができます。

●人間関係

人との相性、人間関係に関して、そしてあなたが人と関わるうえで注意をするべき点を知ることができます。

結婚をしたい人や恋愛で悩んでいる人にも必須な項目でしょう。

●今後の運勢

金運、健康運、仕事運、対人運、もちろん恋愛運も。あなたに起こる後の人生を占うことができます。

●生まれた理由

あなたがなぜ生まれたのか、どんな天命を持っているのかを知ることができます。

今後について悩んでいるとき、生き方に迷っているときにも役立つのが占星術なのです。

●これから起こりうる出来事

人生の転機を迎えるときなど、あなたの人生を大きく揺るがす重大な出来事についても記載があります。幸運が訪れるのはいつなのか、試練を迎えるのはいつなのかも、すべて占星術で知ることができます。

 


まとめ


占星術について知ることができましたか?

ホロスコープなど、細かく分類があって難しいと感じた方も多いでしょう。しかし1人1人に特別なホロスコープを作成し占う占星術はとても信頼度が高い「当たると評判」の占術なのです。

そして占星術を通して他の占いも知ることができます。占いに興味を持った人は是非、占星術をもっと学んでみませんか。

一度やり方を知るとどんどん深みにはまることが出来るのが占星術です。

また、自身のホロスコープを作成することであなたのこれからの人生も、運勢も、天命までも知ることができます。

自分でやってみるもよし。

有名な占い師に占星術で占ってもらうもよし。

知れば知るほど奥が深くて興味深い占いが占星術なのです。