• 投稿カテゴリー:復縁 / 恋愛

復縁したい!元カレとヨリを戻すために絶対にやるべき5つの事を大紹介‼

復縁したい!元カレとヨリを戻すために絶対にやるべき5つの事を大紹介‼

元彼と復縁したい!

別れても彼を引きずっていて忘れることができない。復縁したい、と思っている女性はとても多いでしょう。

とても素敵な人だったからこそ、次の恋に進むことができない。

よりを戻すことばかりを考えてしまっている。

これは仕方がないことです。

そして、復縁の可能性は絶対にありえます。

一度は深く愛し合った2人。
だからこそ、彼もあなたのことを完全に嫌ってはいないでしょう。

2人が復縁をするために何をするべきなのか、紹介していきます。

 


好きな人と復縁する前に確認して欲しいこと


復縁したいと願っていても、まずは自分の気持ち、そして彼とのことに向き合って考える必要があります。

第一に、彼に対する気持ちは本物ですか?

別れたばかりは「次の人なんて考えられない」と思うほど落ち込んでしまうでしょう。彼で気持ちがいっぱいになってしまうでしょう。

しかしこれは本当に彼を好きな気持ちからでしょうか。

執着や依存、その他の感情が入り混じって「復縁したい」と思っているのかもしれません。

まずは冷静になって気持ちと向き合って。

本当に彼じゃないと駄目なのか。本当に復縁してもうまくやっていけるのか。もう一度見つめなおしてみましょう。

次に、別れた原因に関してです。
別れた原因によって、復縁できるかどうかも変わってきますよね。

なぜ別れてしまったのか。
なぜ彼は別れる選択をしたのか。

原因を探り、理解しなければいけません。

たとえばあなたが原因だった場合。直すことができるものの場合。やり直しがきかない問題。彼が原因の場合。

別れる原因には本当にいろいろなものがあります。
復縁をするにはもちろん駆引きも必要になってくるでしょう。

本当に復縁をすることができるのか、修復ができる問題なのか。
良く考え直してから復縁に進んでください。

 


成功率アップの秘訣と脈ありサイン


次に復縁できるかどうか、そして復縁の脈があるかどうかを知る必要があります。

復縁の成功率を上げる方法をまずは紹介していきます。

・自身のステップアップをする

別れた原因が自分にあるなら、その原因を改善するようにしましょう。
今のままで復縁をしたとしても同じことのやり直し。だからこそ、あなたもステップアップして、前とは違う自分であることを見せてあげましょう。

・冷却期間を置く

別れてしばらくはなかなか復縁をすることはできません。だからこそ、すぐに復縁を迫るのではなく、冷却期間を置きましょう。
数か月くらいがベストです。

・友人関係から始める


直ぐに復縁は難しいです。だからこそ最初は「友人」として距離を再び縮めましょう。

続いて、彼の脈があるかどうかです。

・恋人がいないアピールは脈アリ!


恋人ができないことを話してくれたら脈ありのサインです。恋愛を意識させたいのでしょう。

・思いで話をするのは脈アリ!


付き合っていたときの想いで話をするということは、あなたとのお付き合いが楽しかった証拠です。

・連絡が長続きするのは脈アリ!


ラインの雑談などが長続きをする場合は、あなたとの会話が楽しいサイン。
そして彼には恋人や良い感じになっている女の子がいないサインです。

 


可能性を高める5つのコツ


復縁はそのままの状態では達成は難しいでしょう。
何かしらの「原因」があったからこそ、一度は別れに至った2人。
それでは、そんな2人が復縁するためにはどんなことをする必要があるのでしょうか?

1.別れた原因を見詰めなおし反省をする


復縁したいということは、彼よりもあなたに非がある別れであった可能性が高いですよね。別れた原因を見詰めなおし、改善する努力をしましょう。
明確な原因がわからない場合は、付き合っていたときのことを思い返して悪かったなと思う部分を治す、変える、努力をしましょう。

2.焦らずに進めよう


一度は駄目だった相手。
彼も復縁に関しては慎重になってしまうでしょう。だからこそ、焦らずに進めて下さい。
たとえ時間がかかっても、復縁する運命にある2人なら、絶対に復縁をすることができます。
たとえば彼に新恋人が出来たとしても、あなたとの付き合いを思い直してあなたへの気持ちが再熱する可能性だってあります。
だからこそ、時間がかかっても彼に恋人ができても焦らないで。

3.充実した日々を過ごす


彼のことばかりを考えていても辛いだけ。
だからこそ、自分磨きをしたり、趣味を充実させましょう。
彼のことを忘れられるかもしれませんし、もっと魅力的になったあなたに彼が復縁を迫ることだってあります。

 


何より大切なことは自分自身


一度別れた相手だからこそ復縁は簡単にはいきません。しかし一度は深く愛し合った2人だからこそ、復縁の可能性は見出せます。

大切なのは、自分自身です。
復縁に絶対の方法はありません。そして、あなた自身よりも彼の気持ちも大きいでしょう。

たとえ復縁できたとしても、できなかったとしても、彼と離れている間に自分の魅力を開花させることは、とても良いことです。

彼の事ばかりを考えずに、新しいことを始めてみたり、外見や内面を磨いたり、新しい勉強を始めてみましょう。

溢れ出る魅力は、あなたをもっと素敵にさせてくれます。

昔とは違ったあなたを見て、彼が再びあなたに恋に落ちる可能性もあるでしょう。

魅力的になったあなたに、新しい異性が近づいてくるかもしれません。彼よりもずっと素敵な人と恋人同士になれるかもしれません。

だからこそ、自分を磨くことを怠らないでください。
魅力あふれるあなたは、たとえ復縁を願わなくても良いものを運んできてくれるでしょう。

またあなた自身の魅力があふれ出てくれば、復縁の事ばかりを考える必要はなくなります。自分に自信をもつことで、前向きな気持ちになることができるのです。

だからこそもっと素敵なあなたになれるように努力をしてみて。

 


まとめ


復縁の可能性は絶対にあります。

一度別れた相手。
しかし、復縁をしたカップルはこの世に沢山います。だから、諦めたくないのなら諦めないで。

そして、行動を起こす必要があります。待っているだけでは復縁の可能性は低いでしょう。けれども、あなたが自分の魅力を開花させたら?冷却期間を置いてから彼に連絡をしたら?彼の態度が脈ありだったら?

2人は以前のような恋人同士になれるかも!

だからこそ、前向きにとらえてみましょう。
決して簡単な問題ではないので「絶対に復縁してやる」というよりは「彼を見返してやる」という気持ちで挑んでください。

彼から復縁を迫られるような、彼以上に素敵な恋人を見つけるような、そんな気持ちで過ごすことで、あなたはどんどん素敵な女性になり、周囲の男性もほっておかない状態になります。

前向きな気持ちで進むことが大切です。

恋愛には駆引きが必要。
復縁をしたいからといって別れてからすぐに相手に縋ったり、求めたり、アピールしすぎないようにしましょう。

気長に気楽に構えることで復縁の可能性はぐっと高まります。

あなたは十分素敵な人なのですから。その気持ちを忘れずに前へと進み、素敵な恋をつかみ取るようにしましょう。