もしかしたらモテ期…?見逃しちゃいけないサイン10選

  • 投稿カテゴリー:恋愛
もしかしたらモテ期…?見逃しちゃいけないサイン10選

「最近急に異性から誘われるようになった」そんな現状が起こっているのなら、きっとそれは「モテ期」に入っているということです。
人は人生において「最低でも3度のモテ期がくる」と言われていますが、正直自分ではモテ期がいつなのか分かりにくいですよね。

そこで今回は「モテ期」について掘り下げてみたいと思います。
モテ期とは何なのか、いまがその状態なのか分かる方法はないのかについてさっそく見てみましょう!

モテ期って本当にあるの?


人生で3回は来ると言われているモテ期ですが、そもそもモテ期とはどんな状態を指してそう呼ぶのでしょうか?
モテ期とは読んで字のごとく「異性からモテる時期」のことで、それまでの生活と何ら変わりなく過ごしているのに異性から誘われることが増えたり、異性と遊びに出かける機会が増えたり、時には短期間の間に複数の異性から告白されるなんてことも起こります。

「本当にそんな時期があるの?」と半信半疑になる方がほとんどだと思いますが、信じられないと言う方はまだモテ期を体験していないから実感できていないのでしょう。
ちなみに「3回来る」と言われているモテ期の回数は、特に根拠がなく都市伝説のようなものだと言われています。
人によっては1回だけの場合もありますし、3回以上来る場合もあるようです。

 

モテ期に訪れるサイン10選


モテ期について理解できても、いまがその状態なのか自分では見極めが難しいところ。
そこでここでは「モテ期に訪れる10のサイン」についてご紹介をしたいと思います。
モテ期を確実に見極めるのは少々困難かもしれませんが、「もしかして…」といったサインを参考程度に知っておけば、それをきっかけに新たな恋が芽生えるかもしれませんよ!
それではさっそく見てみましょう。

サイン①興味がなかったことに誘われる


モテ期が訪れていると自分の周りにいつの間にか人が集まりやすくなり、今までは付き合いがなかったタイプの人たちとの交流も多くなります。
今まではまったく興味がなかった集まりに誘われたり、いくつかのグループで交流する機会が増えたりしている時はモテ期に入っているサインだと考えてもいいでしょう。

サイン②急にオシャレに目覚める


服装には特にこだわりがなかったのに急にオシャレがしたくなったら、それはモテ期が訪れているというサインです。
今までは絶対に手を出さなかったテイストのファッションや、流行に敏感になったり…。
オシャレに目覚めることで自分の魅力をもっと引き出せるようになり、周囲からも注目されるようになるので自然と人が集まってくるようになります。

サイン③プライベートに充実感がある


プライベートが充実しているということは、それだけ心が満たされている状態だということです。
心が満たされていると内側からキラキラとした魅力が溢れ出て、さらに自分の周りに人が集まり始めます。
プライベートの充実とモテ期には、相乗効果がある関係だと言えますね。

サイン④新しいことにチャレンジしたくなる


これまでは興味がなかった新しいことにチャレンジしたくなったり、諦めていたことにもう一度トライしたくなったり、やりたいことがたくさん出てきている状態のときは、あなたにモテ期が訪れているサインです。
何かにチャレンジをするということは、それまでになかった人間関係が広がっていくきっかけにもなります。
どうしても成し遂げたいことがあるのなら、モテ期が訪れている時に思い切って始めれば、多くの人の援助を受けて成功できるかもしれませんね。

サイン⑤他人を褒めたくなる


人は褒められると嬉しくなり、褒めてくれる人に好印象を持っていつもそばにいたくなるものです。
もしあなたが自分以外の誰かを褒めるのが好きで「褒め上手ね」と言われることが多いのなら、それはモテ期が訪れているサインかもしれません。

「相手のことを褒めてあげられる人」というのは誰にでも好かれやすく、周りに自然と人が集まってくるものです。
周りに人が集まってくると自分の心も満たされ、余裕をもって人と接することができるので、他人からすればとても魅力的に映るのでしょう。

サイン⑥世話好きな友人に囲まれている


自分の周りにいる親しい友人が世話好きな人が多い場合、その友人たちを通して新しい人間関係が広がっていきます。
「それって自分のモテ期と関係あるの?」と思われるかもしれませんが、モテ期に入っているからこそ新たな人間関係が拡がり、自分の周りに集まってくるのです。

サイン⑦相談事をされやすい


気付いたらいつも誰かの相談に乗っている…。
そんな状態にある時は、モテ期に入っているサインだと思いましょう。
誰かに自分の悩みを打ち明けるということは、相手のことを信頼しているからこそできることです。

相談を持ち掛けてくる相手は「この人になら打ち明けられる」とあなたのことを信頼していて、あなたに対して好印象を持っているということになります。

サイン⑧マイナス思考がプラス思考になった


いままでどちらかと言うとマイナス思考だったはずなのに、いつの間にか何に対してもプラス思考でいられるようになったのなら、それはモテ期が訪れているサインです。
モテ期に入って心が満たされることで、マイナス思考がプラス思考へと変わったのでしょう。

人はひとりでいるよりも打ち解け合える仲間と一緒にいる方が精神的にも安定し、様々な人との関りを経験して内面的にも魅力的になっていきます。
内面的に魅力的な人の元には、自然と人が集まりますよね。
モテ期を活用して、もっと魅力的な自分に変わっていきましょう。

サイン⑨飲み会によく誘われる


飲み会に誘われる頻度が以前より増えている時は、あなたにモテ期が訪れているというサインです。
飲み会は複数人で集まることが多いですが、その場によく誘われるということは、あなたがいれば飲み会の場は盛り上がりみんなが楽しめるからです。
もしかすると、あなたとお近づきになりたいと思っている人たちが、たくさんいるのかもしれませんね。

サイン⑩交友関係が広がっている


普段はあまり意識したことがないかもしれませんが、ふと気が付くと今までにかかわりのなかった人たちとの交流が増えて交友関係が広がっていた…ということはありませんか?
もしあるのなら、あなたにモテ期が訪れているから交友関係が広がっているのです。

 

まとめ


モテ期について解説してきましたがいかがでしたか?
あなたにモテ期がきているサインは見られたでしょうか。
モテ期がやってくるタイミングや回数は人それぞれに違うのですが、もし「モテ期かも?」と思われるサインがあれば、その波に乗って交友関係を広げたり、今までできていなかったことにチェレンジするのもいいかもしれませんね。


あなたにオススメの記事はこちら!