12星座でわかる性格と相性│今までの星座占いでは明かせなかった「裏」まで占います

  • 投稿カテゴリー:人生
12星座でわかる性格と相性│今までの星座占いでは明かせなかった「裏」まで占います

12星座占いでよく見られるのは、「表の性格」です。それだけに、何となくうなずけることが、結果として現われている場合が多いでしょう。

ここでは、12星座ごとの「裏の性格」を紹介しちゃいます。従来の占いで言われている結果や、あなたが考えていることとは、まったく違う一面が見えてくるかもしれません

あなた自身の性格を知るのはもちろんですが、気になるお相手がどんな「裏の性格」をしているのか、確かめてはいかがでしょうか?

 


牡羊座の「裏」性格


牡羊座の人は、積極的で行動力があります。自分の考えは、はっきりと示すでしょう。

ただ、人の気持ちを汲むのはあまり得意ではないようです。それに子どもっぽいところがあるので、衝動をおさえられません。

気になるものがあれば、後先考えずに飛びつきます。恋愛に関しては、タイプの異性がいたらすぐアプローチしちゃうことも。

振り向かせるまでは相手を追いかけますが、いざ愛が成就すると相手が追いかける関係性になりやすいでしょう。

 


牡牛座の「裏」性格


牡牛座の人はのんびりとしていて、マイペースです。

穏やかな態度で人に接するので、癒し系と言われることも多いはず。心地いいと感じるものには目がないでしょう。

おおらかですが、意外と頑ななところもあるのです。自分の好きなものに対する思い入れがかなり強く、絶対に譲りません。それに人から何か言われると機嫌を損ねることも。

また、現実主義なところがあるので、ダメだと思ったらばっさりとき捨てる一面も持ち合わせていますよ。

 


双子座の「裏」性格


双子座の人は好奇心が旺盛で、行動力があります

気になるものがあれば、すぐ自分で試そうとします。楽しいことが好きで、物事を深く考えません。熱しやすく冷めやすいですね。興味の幅が広く、ユーモアがあるので人から好かれやすいでしょう。

社交的で友達が多く、初対面の人とでもすぐ親しくなれちゃうタイプ。ただ、本音を見せないので、広く浅い付き合いになりがちです。

恋愛も束縛されるのが苦手なので、つかず離れずの距離感でいたいと思っているでしょう。

 


蟹座の「裏」性格


蟹座の人は面倒見がよく、困っている人がいたら進んで声をかけるでしょう。

誰にでも優しくするので、好意を持たれているかも……と勘違いをする異性が出てもおかしくありません。

また、親しい人にはよかれと思って厳しい指摘をするため、よけいなお世話と思われることも。恋愛に関しても、交際が長くなると口うるさくなっちゃうタイプです。

とはいえ、間違った事は言っていません。憎まれ役を買って出ていると思えば、ありがたい存在ですね。

 


獅子座の「裏」性格


獅子座の人は自分というものをしっかりと持っていて、いつも堂々とした態度を取っています

人といる時には、中心的な存在になることが多いでしょう。はっきりした者の言い方をしますし、大胆な行動を見せるので、注目を集めやすいですね。

繊細さに欠けるところがあるため、人に対して気遣いをするのは意外と苦手でしょう。

恋愛に関しては、尽くしてもらうのが当たり前と思っているところも。自分は何もせず、相手に任せきりになりがちです。

 


乙女座の「裏」性格


乙女座の人は真面目で、常識やルールを重んじるでしょう。

向上心もあり、周囲から一目置かれやすいです。一方で、皮肉屋でブラックジョークを好む一面もありますね。それに、知識や情報を集めることにも長けているでしょう。

興味を持ったものは、深く掘り下げていきます。ただ、知識が豊富で効率よく動けるからか、人を見下しちゃうのです

恋愛の場合は、相手に対してマウントを取りたがりますよ。とはいえ、いざとなると頼りがいがあるでしょう。

 


天秤座の「裏」性格


天秤座の人は知的で、バランス感覚に優れています

気遣いがうまく、協調性があるのです。いつもニコニコしているものの、意外と隙がなく本音が見えにくくなっていますね。物事を判断する時には、情に流されないクールさを見せるでしょう。

すごくロマンチストなので、恋愛に関しては甘い言葉をささやいたり、サプライズを用意したりしますね。ドキドキするのが好きなので、関係性が安定してくると、恋人以外の人に刺激を求めちゃうことも

 


蠍座の「裏」性格


蠍座の人は真面目な上に、努力家です。

芯がしっかりしているだけに、曲がったことが嫌いでしょう。ストイックで、自分についてあまり多くを語らないので、本音が見えてきません。

何を考えているかわからないと思われることも。人付き合いに関しては、かなり不器用ですね。これだと思ったものにはのめり込みますが、それ以外にはまったく興味を見せないところあります。

恋愛に関しては一途で情熱的ですが、かなり嫉妬深いです。また、相手に依存しがちでしょう。

 


射手座の「裏」性格


射手座の人は柔軟で、対応力があるでしょう。

集団でいることも、1人で行動することもうまくできちゃうのです。無邪気でオープンなところと、1人で思いにふける閉鎖的なところを併せ持っているので、つかみどころがないと見られがち。

ただノリがよく、とっつきやすいので、人気はあるでしょう。かなり移り気で、興味の対象が次々と変わっていくのです。

恋愛に関しては、束縛を嫌いますね。窮屈さを感じると、すぐに気持ちが冷めるタイプです。

 


山羊座の「裏」性格


山羊座の人は律儀で、礼儀正しいです。

情に厚いので、親しくなれば付き合いは長くなるでしょう。また、自分の考えに自信を持っています。何でも白黒はっきりつけたがりますし、いつでも正論を述べるでしょう。

自分が間違っていないと思っているので、違う価値観の人は、なかなか受け入れらないところも。

たとえ相手が恋人でも、その姿勢は変わりません。反論を許さないのです。よかれと思って言うことが、厳し過ぎてしまう場合が多いでしょう。

 


水瓶座の「裏」性格


水瓶座の人はしっかりとした信念を持っているので、言葉や態度に迷いがないのです。

周りに何を言われても、自分なりのルールを貫きます。ただ、何があってもぶれないだけに、空気を読めなくなりがちです。周囲からは、何を考えているかわからないと思われることも。

恋愛を優先するタイプではないものの、好きなことに夢中になっている姿は、異性の心を引き付けます。ただ実際に交際に発展すると、恋人を後回しにするため、物足りなさを感じられてしまう場合もあるでしょう。

 


魚座の「裏」性格


魚座の人は感受性が豊かで、とても繊細です。

人の心を的確に察することができ、困っている人には優しく手を差し伸べるでしょう。強引な態度を見せないので、付き合いやすいですね。

ただ敏感すぎるため、人に振り回されてしまいがち。それにストレスには弱いので、気持ちが不安定になりやすいです。優しく、思いやりに溢れていますし、気遣いもできます。

恋人としては好まれますが、自己主張ができないので、結婚相手としては物足りなさを感じられることも。

 


まとめ


自分のことは自分が一番わかっていると思いがちです。

しかし実際には、本人ですら気付いていないところはたくさんあるもの。ただ裏の部分をしっかりと理解しておけば、いざそのような一面が出てきた時、驚かずにすむはずです。

それに場合によっては、裏の性格をうまく活用できるかもしれません。あくまでも表面的に出ている部分は、自分の一部でしかないのです。

少しでも多くの面を理解することで、あなたにとってよりよい人生を歩むことができるでしょう。

 

 

あなたにオススメの記事はこちら!