恋愛心理学から読みとく男性の5つの行動と本音

恋愛心理学から読みとく男性の5つの行動と本音

男と女は同じ人間ではありますが、やはり心の機微には違いが見られます。

特に、恋愛の分野となると両者の間には深く広い河が流れており、なかなかお互いの本音を知ることが出来ないでしょう。

でも、心は言動にあらわれます。

気になる男性の態度を注意深く観察していれば、彼があなたのことをどう思っているのかが理解できるようなヒントを、必ず送ってきているでしょう。

そこをどう見極めるべきか、今からあなたにお伝えします。


「好きなタイプは?」は脈ありのサイン


もしもあの人があなたに対し、「好きなタイプは?」と聞いてきたなら心の中でガッツポーズをしてもいいですよ。

あなたの好みを知ることにより、あの人は2人の恋を占っています。

ということは、取りも直さずあの人も、あなたのことを気にかけているという証拠です。

あの人にあなたとの恋愛の可能性を感じさせるために、抽象的に、でもあの人が該当するような答えを伝えましょう。

そうすることによって、あの人にあなたに近づく自信を与えるのです。


元カノの話は男性にとって武勇伝


好きな男性の過去の恋愛の話など、あなたは聞きたくはないでしょう。

嫉妬を覚えてしまいますし、「私に興味ないんだ…」「気がないのかも…」というふうに女性は感じてしまうような言動と言えます。

でも、男性からすれば、自分の元カノの話は女性へのアピールとなっています。

自分は誰からも選ばれないような非モテじゃないアピールも含まれていますし、なんなら、あなたに嫉妬してもらうこともその目的となっています。


将来の話はあなたとの将来…ではない可能性も


「もしも結婚したならば…」などといった将来の話をあなたにしてきたら、女性は自分との将来を考えてくれているのだと勘違いしてしまいますよね。

でも、それだけではあの人の気持ちはわかりません。

漠然とした夢を語っているときの男性は、それほど深く物事を考えていないことが多いのです。

ただ、あなたがそういった男性の将来の夢の話に上手に入り込み、一緒に会話を盛り上げることが出来たなら、その夢の中にあなたも入ることが可能でしょう。


連絡の返事が遅いのは諦めて


順調にメールやラインをやり取りしていたのに、ある日ぱたっと好きな人からの連絡が止まったら、女性はついつい自分に何か落ち度があったのでは不安になります。

必要以上に思いつめてしまい、「この恋はもう諦めたほうがいいのかも…」と楽な方へと流されてしまいがちです。

でも、意外と男性はそれほど深く考えずに返事をしないことがあります。

その時に仕事が忙しくなってしまったりといったぐらいのことで、男性は返事すらできなくなってしまうのです。


見え透いた嘘をつきだしたら別れまで秒読み!?


もしも男性があなたに対して見え透いた嘘をついてきたら…。

残念ながら、きっぱりと諦めたほうがいいかもしれませんね。

これは男女を問わず、相手のことが大切なら、相手から嫌われたくないという考えが働いてそういう言動は控えるのです。

もしも他意がなくあなたに対して見え透いた嘘をついていたとしても、そんな人柄の男性と親しくしていても何もいいことがありません。

一刻も早くその場から撤退するのがあなたのためでしょう。


彼、そんなサイン見せない…やっぱり不安…


ここまで男性が無意識に示す恋愛に関するサインを見てきましたが、ここまでわかりやすい態度を素直にとってくれる男性もなかなかいないかもしれませんね。

ここまでお伝えしてきたことは、多くの男性に共通する基本的なサインです。

女性には様々なタイプがいますが、それは男性も同じことです。

その人特有のサインというものがこの世に存在していますし、多様な男性のタイプごとにありがちな傾向をお伝えしても、その中からあなたの好きな彼が該当するところを探るのも大変でしょう。

ただ、人であれば誰しもが、自分の本心を言動に表してしまうことは避けられません。

ですから、あなたの観察力と直感を大切に磨いていくことが必要と言えるでしょう。

メニューを閉じる