仕事占い【水晶玉子】|転職?続ける?あなたの仕事運と転職、一大転機まで

仕事占い【水晶玉子】|転職?続ける?あなたの仕事運と転職、一大転機まで

今の仕事に、どうしてもやる気が出ない。

自分なりに努力をしているのに、成果が出ない。

成果が出ないから評価も上がらないし、やる気も出ないという、悪循環。

そこで、会社を辞めて転職を……と考えたけれど、どんな仕事が自分に合っているのかわからない。

そんな悩みを抱えている人は、意外と多いものです。

ここでは、「天職とはいったい何なのか?」を踏まえた上で、「天職を見つけるには、具体的にどうすればいいのか?」を考えてみたいと思います。

 


天職ってなに?


 

「心から天職だと思える仕事に就きたい。でも、そもそも自分にとって、いったいどんな仕事が天職なのか、さっぱりわからない」という人は、案外多いものです。

今の仕事でそれなりに成果を上げている人でも、好きでやっている仕事ではないとか、どうしてもやる気が出ない、あるいは自分なりにモチベーションを高めてベストを尽くしているつもりなのに仕事運がないのか成果に現れない、といった悩みを抱えている人もとても多いようです。

ところで、「天職」とは何でしょうか。

「天職」とは、「自分に最適な仕事」のことです。

これをもっと掘り下げると、「努力をしなくても、自分の中で自然とモチベーションが高まり、自ら積極的に取り組むことで、十分な成果も上がる仕事」ということができるでしょう。

楽しいから、どんどん前向きに仕事に取り組める。

だから、自ずと成果も仕事運も上がってくる。

そんな好循環を生む仕事に出会えたら人生は最高ですよね。

まさにそれこそが「天職」です。

ここでは、そんな毎日が楽しくなるような天職に出会うためにはどうしたらいいのか、その具体的な方法をお教えします。

 


天職を見つける5つの方法


 

天職を見つけるには、5つの方法があります。

1 やりたくない職種を洗い出す

転職サイトなどを調べて、いろいろな職種を一覧にします。

その中で、どうしても興味を持てない仕事や、やりたくない仕事を洗い出すのです。

この消去法によって、逆にあなたが「やりたい仕事」が見えてくるでしょう。

 

2 没頭できる仕事は何かを考える

今までに経験した仕事の中で、時間を忘れて没頭した仕事のことを思い出してみましょう。

その仕事が「天職」である可能性は高いです。

苦もなく仕事に没頭できれば、自然とスキルも高まっていくので成果も出やすく、やりがいも感じやすいのです。

 

3 高く評価された仕事をまとめる

仮にその仕事が好きでなくても、客観的な評価が高い仕事も、天職である可能性が高いといわれています。

上司や会社に認められた仕事の内容を思い出してみましょう。

それは業績には結びつかなくとも、「リーダーシップをとった」「チームのためにこういう貢献をした」といったことでもいいのです。

 

4 仕事の適性診断を試してみる

やりたくない仕事や、これまでに評価された仕事を洗い出したりするのが苦手な人は、適性診断を利用してみましょう。

診断の結果、共感できる項目があったら、天職探しの第一歩を踏み出したことになります。

 

5 キャリアアドバイザーに相談する

転職のプロに相談するのもいいでしょう。

第三者の客観的な意見を聞くことができるので、自分では気がつかなかった天職と出会える可能性があります。

また、自分に近い人の成功体験や失敗体験などを教えてもらうこともできます。

 


天職を見つけるには占ってみるのもあり


 

ここまで、天職を見つけるための5つの方法をご紹介してきました。

しかし中には、「5つの方法をすべて試したのに、何が自分の天職かわからない」という人もいるでしょう。

あるいは、「やりたくない仕事を洗い出したり、キャリアアドバイザーに相談したりするのは面倒」という人もいるかもしれません。

そういう人は、仕事占いに頼ってみることをおすすめします。

占いは当たらないと思っている人もいるかもしれませんが、実際に占いによって人生が開けた経験をされている人は数多く存在します。

そして、占いであれ、先述の5つの方法であれ、とにかく天職を見つけるために第一歩を踏み出すのが、今のあなたにとって一番大事なことではないでしょうか。

 


大人気占い師『水晶玉子』とは


 

「自分の天職が何か」を見極める仕事占いにうってつけなのは、水晶玉子先生でしょう。

水晶玉子先生は、占いが好きな人なら知らない人はいないというほど有名な占い師。

もともとは女性誌の占いコラムの執筆を中心に活動されていて、その独自の占術が話題になっていました。

今でも有名女性誌への執筆は続けられており、著書がシリーズ累計44万部突破、Amazonベストセラーランキング(占い)の1位に輝いたことも。

同業の占い師や芸能人からの評価も高く、中でもゲッターズ飯田さんは、「唯一尊敬する占い師」として水晶玉子先生のことを紹介しています。

尊敬する理由は、水晶玉子さんの占いがピンポイントで当たるから。

ゲッターズ飯田さんは次のように話しています。

「水晶玉子さんは、『今週の火曜日の午後に風邪を引きますよ』と、それぐらい正確に、的確に言ってくる」

未来に起こる出来事だけでなく、その時間まで明言できるのは、それだけの占い師としての才能と実績、経験を兼ね備えているからでしょう。

仕事運というのは生活に関わる大事な運勢ですから、ピンポイントに、重要なできごとが起こる日付まで教えてもらえるのは、ありがたいことです。

でも、「本当に日付まで当たるの?」と思いますよね。

一般の人の口コミを調べてみると、日付に関するものがありました。

 

この他にも、実際に日付まで当たったという人は、たくさんいるようです。

占いによって運命の日付がわかっていれば、その日に向けての準備もしやすいですね。

 


気になる方は無料鑑定を!


 

繰り返しとなりますが、天職とは、「自分に最適な仕事」、さらに言うと「努力をしなくても、自分の中で自然とモチベーションが高まり、自ら積極的に取り組むことで、十分な成果も上がる仕事」のことです。

転職をすることによって、今よりも楽しくて、どんどん前向きに取り組める仕事に出会えたら、人生は最高のものになります。

仕事運をアップさせ、自分にとっての「天職」を早く見つけるために、まずは次の5つの方法を試してみましょう。

「やりたくない職種を洗い出す」
「没頭できる仕事は何かを考える」
「高く評価された仕事をまとめる」
「仕事の適性診断を試してみる」
「キャリアアドバイザーに相談する」

もし、「それでも、何が天職かわからない」「5つの方法は、どれも面倒」という人がいたら、一度、水晶玉子先生の仕事占いを利用してみましょう。

水晶玉子先生の占いの特徴は、ピンポイントで日付まで当たるということ。

天職と出会うための鍵となる日付があらかじめわかっていれば、それを目指してのアクションも起こしやすいですね。

ただし、水晶玉子先生は対面鑑定NG、顔出しもNGの謎多き占い師のため、一般の方の鑑定は受け付けておりません。

幸い、今なら水晶玉子さんの公式監修の占いコンテンツを利用することができるので、ぜひ試してみてください。

あなたにとっての運命の日は、意外と近いかもしれませんよ。

 

 

▼▼あなたのお名前と生年月日を入れてみてください。水晶玉子先生の鑑定を特別に無料で受けることができます。▼▼

 

 

あなたにオススメの記事はこちら!