転職占い|転職したい。するなら今?転職結果・仕事の運命

  • 投稿カテゴリー:人生 / 仕事
転職占い|転職したい。するなら今?転職結果・仕事の運命

どんな仕事に就くかは、あなたの人生を大きく左右します。
生活のこと、将来のことを考えて、今の仕事を続けることに不安を感じている人もいるでしょう。給与や人間関係に不満がある人もいるでしょう。

かといって、転職に踏み切る自信がない、どんな会社を選べばいいのかわからない、転職を始めたけれど内定がもらえない……そんな問題を抱えているかもしれません。
ここでは、あなたにとって最適な仕事を見つけ、転職を成功させるために何をすべきかを考えるとともに、1つの解決方法として占いに頼る方法もご紹介します。

今、転職するべき?転職前に考える3つの質問


 
あなたが今すぐ転職をすべきかどうかを考えるために、まずは、自分に対して次の3つの問いかけをしてみてください。
きっと答えが出るはずです。
 

質問① 今の会社は好きか?


自分の会社を嫌いな人は少ないと思いますが、「好きとまではいい切れない」という人は多いのではないでしょうか。
もし、「嫌い」とはっきりいえるのであれば、転職を考えるべきでしょう。
しかしながら、すでに「嫌いになったから転職する」ということを繰り返している場合は、自分が何を嫌う人間なのかを深く理解して、次の転職に活かす必要があります。
 
そのためには、「もしも、その問題がこの会社になければ転職しないだろうか」と自問自答し、自分が本当に嫌っている問題をあぶり出すことです。
 

質問② 今の会社は自分に合っているか?


自分の会社のことを嫌いではなかったとしても、会社が自分に対して望んでいることと、自分ができることが一致していないこともあります。
この場合、今の会社はあなたに合っていない可能性があります。
 
といっても、他の部分では不満がないわけですから、まずは今の会社で自分にとって理想的な状況を作れないか、徹底的に考えてみましょう。
それが難しいとなったら、「ああ、前の会社のほうがよかった」とならないように、あくまでも慎重に転職活動を始めましょう。
 

質問③ その問題は今後解消されるのか?


あなたが今の会社に不満を感じているとしても、その問題は近い将来、解消されるかもしれません。
会社のしくみは、徐々に改善されていくのがふつうです。
もしかしたら、上司や人事担当者などが変わっただけで状況が一変するかもしれません。
 
あなたが感じている問題が近いうちに解消される可能性があるのであれば、転職については慎重に考えるべきでしょう。
逆に、どう考えても当分は解消されない可能性が高いのであれば、いよいよ転職に向けて動き始めましょう。
 

転職活動が上手くいかない…その原因とは?


 
いざ転職活動を始めてみたものの、よい会社が見つからない、内定がもらえないなど、なかなか思うようにいかないこともあるでしょう。
ここでは、転職活動がうまくいかない原因を探り、その対策を立ててみたいと思います。
 

原因① 人気企業だけに応募している


あたりまえですが、人気企業には志望者が殺到します。
競争倍率の高い人気企業ばかり狙っていても、なかなか採用されないのは当然です。
あるいは、人気のある業種にばかり応募していたりしないでしょうか。
困難を承知で「何が何でも人気企業に入る!」と決めているのであれば、それもいいでしょう。
 
しかし、そこまでの覚悟がないのであれば、会社のブランドや規模などに目を奪われないことです。
自分がやりたいこと、自分に合った会社といった観点で転職先を選んでみましょう。
どこでもいいから数打てば当たる、とまでは言いませんが、転職では視野を広くもつことが大切です。
 

原因② 理想が高すぎる


転職先の条件はいろいろあると思いますが、高い年収や知名度、福利厚生の充実度など、すべてにおいて満足できる会社は、なかなかありません。
そういった会社は競争倍率が高いですし、そもそも、これらの条件をそのまま転職希望先に伝えてしまうと、人事担当者にかなり悪い印象を与えてしまうこともあります。
 
あなたにとって、絶対に譲れない条件だけを絞り込んで、その部分を満たしている会社は転職先の候補リストに加えるべきでしょう。
まずは、あなたがこの転職で何を達成したいのかを深く考えて、譲れない条件を絞り込むのが先決です。
 

原因③ 転職するための準備が足りない


転職がうまくいかない原因のひとつとして、準備が足りていない可能性があります。
面接を受ける前に、その会社や業界のことをしっかりと研究したでしょうか。
提出した履歴書や職務経歴書に誤字脱字や書き漏らしなどがないか、何度も読んで確認したでしょうか。
 
また、あなた自身の自己分析は十分でしょうか。
なぜ転職し、どんな会社を志望し、転職先で何を成し遂げたいのか、しっかりと自分の言葉にできるところまで煮詰めて考えてみましょう。
こうした準備をしっかりとしたうえで転職活動を始めることが、何よりもとても重要です。
 

転職活動成功のコツは、自分の天職・仕事運を知る事!


 
どんなに自己分析をしてみても、今の会社に留まるべきか転職に踏み切るべきか、どうしても判断できないという人もいるでしょう。
中には、何カ月も転職活動を続けているにもかかわらず、成果が出ない人もいるはずです。
そんなふうに転職のことで行き詰まっている場合の打開策として、天職・仕事運を調べてみる方法もあります。
 
転職を考えるときに必ずつきまとうのは、「会社を辞めたら後悔するかもしれない」という不安です。
しかし、もしも将来の自分の姿がわかれば、それをもとにして、転職に踏み切るべきか、今の仕事を続けるべきかを正確に判断できますから、不安も解消されます。
 
また、天職・仕事運を知ることは、自分の才能や強み、仕事の相性などを知ることにもつながります。
これによって、あなたが転職において何を優先し、何を捨てるべきなのかがはっきりします。
業種、知名度、年収、会社の場所など、あなたにとって絶対に譲れない条件がはっきりするでしょう。
 

転職活動を成功させるために、水晶玉子からアドバイス!


目下、転職のことで悩んでいて、仕事の運命、転職について知りたい人には、水晶玉子先生の占いがおすすめです。
水晶玉子先生は、的中率が非常に高いことで知られる人気の占い師。

たとえば、あなたにとって最適の職業は何なのか?
確実にキャリアアップするための方法は?
今の仕事を続けるべきか、転職をするべきか?

必ずや、これらの悩みを解決に導いてくれるでしょう。
水晶玉子先生の占いの特にすごいところは、転職すべきか否かだけでなく、転職先で最終的にあなたが成功できるかどうかまで占ってもらえるところです。
このことは、転職のことで悩んでいる人には、きっと心の支えになるはずです。

なぜなら、転職活動というのは、誰でも心身ともに消耗するものだからです。
がんばって転職活動を続けた結果、転職先で自分が大きく成長できたり夢に近づけたりすることがあらかじめわかっていれば、大変な時期であっても、迷うことなく乗り越えることができるでしょう。

まとめ


転職のことで悩んでいる人は、まずは「今の会社は好きか?」「今の会社は自分に合っているか?」「その問題は今後解消されるのか?」という3つの質問を自分に投げかけてみましょう。
そうすることで今、あなたが転職すべきかどうかが見えてくるでしょう。
 
いざ転職活動を始めてみて、うまくいかない場合は、「人気企業だけに応募している」「理想が高すぎる」「転職するための準備が足りない」という3つの原因が考えられます。
それぞれの原因をつぶしていく努力をしてみましょう。
 
それでも悩みが解消しない場合は、水晶玉子先生の占いに頼ってみる手もあります。
迷いなく、自分の夢に向かって一直線で進んでいくためにも、自分の運勢を占ってみるといいでしょう。

▼▼あなたのお名前と生年月日を入れてみてください。水晶玉子先生の仕事占いを特別に無料で受けることができます。▼▼


◆あなたのお名前・生年月日



あなたにオススメの記事はコチラ!

TVで「日本一当たる」と紹介|水晶玉子が占う【明日の運勢】恋愛運・人生運・仕事運
占いを信じる人も信じない人も、テレビや雑誌などで明日の運勢が紹介されているとついつい見てしまうのではないでしょうか。

最近ではメディアなどに出演をして活躍している占い師さんが増えてきましたが、メディアなどへの露出はあまりないけれど有名な占い師さんもたくさんいます。

今回はメディアなどにはほとんど出ていないのに「日本一当たる」ととても知名度の高い、水晶玉子(すいしょうたまこ)先生についてご紹介していきます!

2022年の運勢|水晶玉子の占い|生年月日で占う転機の日
先行きが不透明な今日このごろ、2022年の運勢が気になっている人は多いのではないでしょうか。

2022年の恋愛運、仕事運など、自分の運勢を占いたいなら、水晶玉子先生の占いがおすすめです。

なぜ今、水晶玉子先生の占いに人気が集まっているのか。

また、水晶玉子先生の占いの手法とその実力、占ってもらう方法などについても解説していきます。

自分の運勢があらかじめわかっていれば、何かと準備もしやすいものです。

2022年をよい年にするためにも、ぜひ参考にしてみてください。