既婚者男性との恋は許されないもの。だから自然と心にセーブをするものです。
しかし既婚者男性からアプローチをされたら?デートに誘われたら?キスをされたら……?
はねのけたいけれども、はねのけることができない。どんどん惹かれてしまう。
けれどもキスをした彼の真意とは?
遊びなの?本気なの?
どうしたらいいのか、どんな気持ちなのか。
そんな、既婚者男性とのデート、キス、恋愛や葛藤。相手の本心について紐解いてみました。
既婚者男性にキスされた…その心理とは?
大人だから、付き合っていない相手ともキスをする可能性はある。最初のデートでキスをすることもある。でも相手が既婚者男性だったら?
愛する奥さんがいるはずなのにキスをしてくるのはなぜなのか。
私に気があるのか、それともただの遊びなのか。その心理について迫りました。
1.相手のことが好きだから
嫌いな相手にはキスをしません。
好きな相手だから、気になっている人だから、キスをするんです。
結婚をしていてもしていなくても関係ありません。キスは好きな相手にするもの。
キスをしたときは自分が既婚だとか、相手と付き合っていないとか、そういうことは一切考えて居ません。
ただ相手のことが好きだからこそ、キスをしたのです。純粋な好意からの行動です。
2.欲求があるから
既婚者男性でも欲求不満に陥ることはあります。
たとえば奥さんとはレスだったり、もうそういう欲を抱くことがなくなっている場合もあるでしょう。
だからこそ、その欲求を満たすためにキスをするのです。
3.可愛いと思ったから
相手を魅力的に感じているからこそ深く考えずにキスをしてしまうこともあります。
可愛いから、魅力的だから、性的興奮を覚えたから。色々な理由はあるでしょう。
相手に対しての好意が抑えきれなくなってしまいついついキスをしてしまうのです。
4.相手の気持ちを確かめたいから
男の人は段階を踏んで相手を口説くもの。
口説きたい相手へのファーストステップがキスだったのです。
普段から好意を持っている相手。
自分は既婚者男性だけれども付き合いたいと思う相手。
そんな相手にアプローチをしても良いのか、キスをしても避けられないか、その先に進んでも良いのか。
これを確かめるための好意がキスだったのです。
これって「本気」?それとも「遊び」?
キスをするのはどんな意味であれど「好意がある」からです。嫌いな人にいきなりキスはしません。
けれども気になるのが本気か遊びなのか。
どうやって見分けるべきなのでしょうか。
1.飲酒した状態でのキス
お酒を飲んでいる状態は普段よりも判断力がありません。判断力がない状態でのキスは、なんとなく、衝動的に行ったものが多いでしょう。
だからこそ、下心があっての行動。遊びの可能性があります。
中には記憶に残っていない可能性があるほど!
2.キスの後にその先をねだったら
キスをした後すぐに体の関係を迫った場合は遊びの可能性があります。
軽く見られている、敬意を払っていない。だからこそ、これは本気ではなく遊びの可能性があります。
3.強引なキス
強引にキスをした場合は、それだけ強い欲求があったからこそ。
考えないの行動ではありますが、それだけ気持ちを抑えられなかったという可能性もあります。
もちろん2人の雰囲気もありますが、強引なキスは本気の可能性があります。
4.キスの前に告白された
本気だからこそ、気持ちを確かめたかった。事前に告白をされた場合は、本気の可能性があります。純粋に好意があるからこそ、キスをしたのです。
5.きちんとしたデートのラストでキス
事前にデートに誘い、そのラストでのキス。これは純粋な好意からのキスといって良いでしょう。
既婚者男性と言えど恋をすることはあります。健全なデートを経てのキスはあなたへの好意の表れです。
6.キスの後に謝った
いきなりのキスの後に謝ったのなら、これは相手のことを考えている証拠。
気持ちが抑えられなかったからこそいきなりキスをしただけです。
謝罪があったのは嫌われたくないから。本気の気持ちがあったからでしょう。
キスされた時はどうすればいいの?
やはり気になるのがその後の対処法ですよね。
キスをされた後、いったいどうするべきなのでしょうか。
1.理由を聞く
いきなりキスをされたらやっぱり気になってしまいますよね。
その場から逃げ出したりうやむやにしてしまうと、その後も接しにくくなってしまいます。
だからこそ、まずは真意を聞くようにしましょう。
衝動的なものだったのか、好意があるからこその好意だったのか、その点をハッキリさせる必要があります。
2.きちんと拒否する
既婚者男性からのキスはいきなり避けることは難しいでしょう。しかし、事前にわかっていれば対処をすることができます。
もし二回目されそうになったときも、きちんと拒否をするようにしましょう。
3.危険だと感じたらもう2人で会わない
既婚者男性と今後関係を進めたくない場合、またはキスをされてイヤだった場合は、以後は近寄らないようにしましょう。
2人きりで会ったり誘われないようにすることが大切です。毅然とした態度で挑むようにしましょう。
相手から告白をされたとしても誠実な気持ちかどうかはわからないでしょう。
あなたが本気じゃないのであれば、不安が少しでもあるのであれば、もう相手と距離を置くようにしましょう。
これだけは守って!キスされた時の3つのポイント
キスをされてしまったことは変えようがない事実。
けれども対処はすることができます。
既婚者男性にキスをされた場合、どのような対処をするべきなのでしょうか。
1.キスされたことは人に言わない
相手は既婚者男性です。
どこで奥さんにバレて不倫関係を疑われるかもわかりません。だからこそ、人に相談をしないようにしましょう。
もし話したい場合でも、信頼のできる人だけにしてください。
2.二度目はしない
不倫願望がない場合は絶対に二度目は許さないようにしましょう。
二度目のキスを許したら、相手は「自分に好意がある」と思ってその先に進もうとします。
一回目のキスはあくまであなたを試すためのキスだったのです。きちんと拒否をするようにしましょう。
3.あなたの気持ちを話して
キスをされて嫌だったのかどうなのか。迷惑だったらそうだと、もう会いたくないなら会いたくないと、きちんと気持ちを伝えるようにしましょう。
相手は既婚者男性です。奥さんのいる男性です。
これ以上関わっても良いことはありません。
だからこそ、関係をきっぱりと切るようにしましょう。
連絡先を削除する、職場でも近寄らない、といったように、完全に関係を絶ってください。
最後に
既婚者男性からいきなりデートに誘われたりキスをされたら驚いてしまうでしょう。
自分に気があるのかな、恋人になりたいのかな、と悩むでしょう。
けれども相手は「既婚者男性」です。奥さんのいる身です。
もしかしたら本当にあなたのことを好きなのかもしれない。離婚をしてまでもあなたとの関係をつなげたいのかもしれない。気持ちが抑えきれずにキスをしてしまったのかもしれない。
しかしいきなりのキスは不誠実なもの。
正しい行動ではありません。
だからこそしっかりと拒絶をしましょう。
もしあなたのことを本気で好きなのであれば、もっと誠実な態度で迫ってくるでしょう。
あなたの気持ちを伝えてもまだ食い下がってくるようであれば、あなたに対して本気なのかもしれません。