【夢占い】元彼が夢に出てくる意味とは?復縁の可能性も解説

  • 投稿カテゴリー:復縁 / 恋愛
【夢占い】元彼が夢に出てくる意味とは?復縁の可能性も解説

以前に付き合っていた元彼が、夢の中に出てきたことはないでしょうか。
夢占いによると、元彼が出てくる夢には深い意味があります。

ここでは、元彼が夢に出てくる原因について解説するとともに、夢の内容を20通りに分けそれぞれについて元彼の夢が意味することを分析していきます。

元彼のことがまだ気になっている人、できれば復縁したいと考えている人は、ぜひ参考にしてください。あきらめかけていた恋を、もう一度取り戻せるかもしれません。

 


元カレが夢に出てくる原因


夢占いによれば、元彼が出てくる夢は、たいてい恋愛に関することを暗示しています。

夢を通して、恋愛に関する悩みの解決方法や、未来においてあなたがどんな恋愛をするかといったことを伝えてくれているのです。

では、人はどんなときに元彼の夢を見るのでしょうか。
元彼が夢に出てくる理由には、2つのパターンがあります。

1つ目は、あなたの願望が投影されたパターン

元彼と復縁したいとか、昔の関係に戻りたいといった願望がそのまま夢の内容として表れるケースです。

2つ目は、あなたが過去に囚われてしまっているパターン

たとえば、何か大きな悩みごとがあって、心が疲れきってしまっていたり、人間関係がうまくいかなかったり。
そんなふうに人生がうまくいっていない場合、夢という形でかつて幸せだったころの自分を回想して、心を癒そうとしているのです。

あなたの場合はどちらに当てはまるのか、考えてみてください。

いずれの場合でも、夢の内容が明るく楽しく、後味のよいものであるなら、あなたの気持ちはすでに新しい恋に向かっているのでしょう。

逆に、夢の内容が暗く、後味の悪いものなら、あなたの心の中には、まだ元彼への未練が残っているうです。

 


シチュエーション別夢占い


元彼が出てくる夢を20種類、ご紹介します。
それぞれ、夢占いではどんなことを意味しているのか解説していきますので、参考にしてください。

 

①元彼から連絡がきた

電話やメールなどで元彼から連絡がくる夢を見た場合は、たいてい元彼に未練があるものです。
この場合に大切なことは、夢の内容をはっきりと記憶しておくこと。
あなたの未来に起こることを暗示するヒントが隠されている可能性が高いからです。

②たまたま元彼と再会した

偶然、ばったりと元彼と再会する夢には、夢占いでは「元彼と復縁したい」という意味と、「過去のことを懐かしんでいる」という意味があります。
これは、今の現実に満足していないということでもあり、ネガティブな思考に陥ってしまっている可能性があります。

③元彼と復縁できた

これには3通りの意味があります。
1つ目は、これから現実の世界でも復縁する予兆。
2つ目は、今の恋人に不満を感じていて、ストレスを解消したいという気持ちがある場合。
3つ目は、元彼への気持ちを整理して、新しい出会いに向けて切り替えができたことを示している場合です。

④元彼とデートをした

元彼とデートをする夢は、今、恋愛がうまくいっていないので、そのストレスを解消しようとして、そのような夢を見た可能性が高いです。

⑤元彼が自宅まで来た

夢占いによると、何か大きな暗示を秘めている場合が多いです。
近いうちに元彼と実際に会う機会が訪れるかもしれません。

⑥元彼に抱きしめられた

人間関係、あるいは恋愛関係のトラブルを抱えていて、誰かに守ってもらいたいという願望をもっている可能性があります。

⑦元彼にキスをされた

元彼にキスをされる夢は、あなたが過去の恋愛を引きずっていて、昔に戻りたいと考えていることを意味しています。

⑧元彼とエッチをした

これは夢占いによると、あなたが欲求不満であるか、人恋しい、誰かと親しくなりたいという気持ちが強まっていることを示しています。

⑨元彼にプロポーズをされた

元彼から結婚を申し込まれる夢は、現在の恋愛に不満を感じていることをはっきりと表しています。

⑩元彼と結婚した

元彼と結婚にまで至る夢は、夢占いでは2通りの意味があります。
1つ目は、元彼との復縁を強く願っている場合。
2つ目は、逆に元彼には未練がなく、彼との関係に区切りをつけたい場合です。

⑪元彼の家族が出てきた

元彼の家族が夢の中に登場した場合、この夢は近いうちにあなたの人間関係が改善していくことを暗示しています。

⑫元彼に追いかけられた

元彼から逃げる内容の夢は、夢占いによれば、あなたが現実から逃げたいと考えていることを示しています。

⑬元彼に叱られた

元彼に叱られる夢は、今の恋人にもっと甘えたいと考えているか、あるいは、恋人に何か隠しごとをしていることを暗示しています。

⑭元彼とケンカをしてしまった

夢の中で元彼とケンカをした場合、現実の世界では、意外にもよいことが起こる場合が多いです。

⑮元彼に浮気をされた

夢の中の元彼が浮気をするのは、あなたの心が不安定になっている証拠です。
何か大きな心配ごとを抱えているのかも。

⑯元彼と別れ話をした

夢占いによると、夢の中で別れ話をするのは、これから現実世界の人間関係が大きく変わっていくことを暗示しています。

⑰元彼に振られてしまった

これは新しい恋の獲得──つまり、近い未来に新しい恋、新しい幸福が待っているということを意味します。

⑱元彼に彼女ができた

夢占いでは、元彼に彼女ができた夢は、あなたが新しい恋に向かって歩んでいくことを示しています。

⑲元彼が結婚した

これは2通りのパターンがあります。
まず、あなたがこの夢を楽しいと感じた場合は、あなたが元彼のことを吹っ切り、新しい恋に向かっていることを意味します。
逆に悲しいと感じたなら、まだ未練が残っているので、早く気持ちを整理しましょう。

⑳元彼が亡くなった

この夢は、あなたが昔の自分を捨てて新しい自分になる、ということを表しています。
たとえば、今までには出会わなかったタイプの男性に恋をする、といったことを暗示しています。

 


まとめ


夢占いでは、元彼の夢は大きく2つのパターンに分けられます。

1つは、あなたの願望が投影されている場合。もう1つは、あなたが悩みごとを抱えていて、そのストレスを癒やすためにそのような夢を見た場合です。

さらに細かく分けていくと、夢の内容によって、それぞれ暗示している内容も異なります。
たとえば、元彼から連絡がきた夢であれば、あなたが元彼に未練があり、その夢の中に未来に起こることのヒントが隠されていることもあります。

また、元彼に追いかけられた夢は、あなたが現実から逃げたいと考えていることを示しています。

夢占いによれば、元彼の夢には、その内容によってさまざまな暗示が秘められているので、起きたらすぐにメモをとるなりして、その内容を忘れないことが大切です。

「元彼のことが気になる…」そんな気持ちが少しでもあるならば、水晶玉子先生の占いを一度試してみることがおすすめです。

▼▼あなたとお相手のお名前と生年月日を入れてみてください。水晶玉子先生の鑑定を無料で受けることができます。▼▼






あなたにオススメの記事はこちら!